ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

昨日は、横浜でも大雪警報。

今朝、外を見ると雪が積もっていました雪だるま



先日の北海道トマム旅行3泊4日、子供の服装も忘備録としてまとめておこうと思います。

 

 

 

 

 
北海道旅行を決めた時、スキーウェア(上下)にスノーブーツは、必須だなぁと・・
購入する VS レンタルする !?
で、とても悩みましたアセアセ
どっちにしてもお金がかかるアセアセアセアセ
と思い、星野リゾートトマムのレンタル料金を確認しました。
3泊4日の旅行日程なので、4日間は使用するなぁと。
 
レンタル料金:子供(0-12歳)は、4日で9,000円。
 
通販で購入しても同じくらいの価格なので、購入することに決定しました。
ただ、購入するとクリーニング料金もかかるので、購入した方が高くつきますが、2,3年使用できるサイズ感の物を購入したので、もとはとれるかと・・・
 
 
子供用に購入したスキーウェア。
私が購入した時よりもかなりお安くなっていますびっくり
 
アジャスターで手足のサイズ調整ができるので、購入は1サイズUPがおすすめです!!
 
 
子供達の写真の通り、ワンサイズ大きめです。
次男は、2サイズ大きめなので、次男自身が雪だるまのように雪だるま
 

 

 

 

長男は、1サイズUPして購入したので、いいサイズ感でした。

 

 

 

 

次男のスキーウェア姿。

スキー中にパシャリカメラキラキラ

2サイズくらいなら、そこまで気にならない!?

 

 

 

 

最初は、1人で着れなかったスキーウェアも、毎日、脱ぎ着していると、慣れたものです拍手ただ、脱ぎ捨てられたスキーウェアは、抜け殻のようアセアセ

 

我が家の子供達、ずっと雪の上を転がったり、寝転がったりしていましたが、撥水力がすごく、感動しましたキラキラ

 

 

 

 

ちなみに、スキーウェアの下は、いつも通り、小学校・保育園の登校・登園時と同じ服装にしました。ただ、肌着は、半袖や長袖にして、靴下も厚め・長めのものをチョイス。例えば、肌着の上にユニクロのヒートテックコットンクルーネック、その上にスキーウェアといった服装にしました。

 

 

子供達の服装を厚着にすると、すぐに「暑い」「脱ぐ」と言うので、服装は、汗をかいても吸収しやすい肌着、厚着をしないようにしました。結果、一度も「暑い」とか「寒い」を言われることもなかったですグッ

 

 

 

 

 

 

長男のスノーブーツも新しく購入。

ワークマンの防寒ブーツ(サイズSS)1,900円。

長男には、少し大きめのサイズでしたが、靴下の厚さで調整しました。

子供用のスノーブーツもけっこう価格は、するので、お得に購入できたかと・・・

 

 

 

 

 

とても暖かくて、履き心地も良かったようです。

ちなみに次男用には、友人から譲って頂いたスノーブーツを着用。

 

 

 

 

手袋は、雪遊び用に去年購入していた物を利用。

長男には、5本指用。

 

 

 

 

次男には、ミトン手袋。

 

 

 

 

兄弟そろって恐竜好きなので、お揃い風。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに赤ちゃん連れの家族もけっこういましたが、赤ちゃん用のスキーウェアは、つなぎが多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の北海道、外は、寒いですが、屋内に入ると暖かいので、スキーウェアで調整するのがちょうどいいなぁと思いました。ただ、大人は、腰と足用カイロが必須ネガティブ