ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

北海道トマム旅行3泊4日、新千歳空港で色々とお土産を購入したので、忘備録としてまとめたいと思います。

 

 

 

 
北海道、美味しい物がたくさんあるので、何を買おうか迷いましたが・・・
美味しそうよだれと思った物は、後で後悔したくなかったので、とりあえず、全て購入びっくりマーク
 
 
まずは、ロイスのパン。
 

 

 

 

3点購入して、800円。

もちろん、生チョコクロワッサンも購入びっくりマーク

おいし〜よだれ

 

 

 

 

会社のばらまき用として、チョコレートの大袋を購入。

3種類のチョコレートが入って2,430円。

会社でバラマキきれなかったら、お家で食べます爆  笑

 

 

 

 

続いて、「きのとや」。

ソフトクリームを購入するタイミングで、家用のお土産も一緒に購入。

 

 

 

 

年始のおやつ用として、バームクーヘン。

 

 

 

 

1,600円。

きのとやの列に並んでいる方は、みんな購入していまいた。

 

とてもしっとりとしたバームクーヘンで、とても美味しかったです。

 

 

 

 

新千歳空港では、いつも大行列なので、見送ってきましたが、列が短め&翌日のお惣菜にしたかったので、初購入。「かま栄」さん。

 

 

 

 

パンロール、ひら天、チーズちくわ、きんぴら、えだ豆揚、味噌南蛮、じゃがコーン、いかボール。

美味しそうな物を少しだけ買おうと思っていましたが、結局、全種類を1つづつ頂きました爆  笑最初から、「全種類1個づつ」と注文すればよかった・・・

 

 

 

 

合計8点、1,605円。

ずっしりと重かったです。

 

 

 

 

早速、翌日、トースターであたためて頂きましたが、美味しいことよだれ

 

 

 

 

特に、子供達が気に入ったのが、チーズちくわ。

「おかわり~」と言われましたが、当然、無く・・・

 

 

 

 

あと、パンロール。

そして、じゃがコーンも美味しかったので、次回もリピ買いしたいびっくりマーク

 

 

 

 

我が家が、ふるさと納税でお世話になっている「佐藤水産」のお店も新千歳空港にありました。そして、店員さんお薦めの「さーもんちっぷ」980円を購入。


子供達は、魚肉ソーセージが好きなので、サーモンソーセージを購入してみました。180円。

 

 

 

 

お酒のつまみだけでなく、お茶うけにもおすすめ~

とのことでした。実際、食べてみると、ビーフジャーキーのような感じ、サーモンジャーキーですね。ずっと口の中で噛み続けたい旨さです。

 

 

 

 

余計な物は、一切入っていません。

 

 

 

 
ちなみに、佐藤水産では、みなさんイクラやサーモンを購入されている方が多かったです。我が家は、冷凍庫にすでにあるので、今回は、見送り・・・
 
時間さえあれば、もっと買ってたはずアセアセ
今回は、お惣菜、おやつ系、つまみ系と幅広く購入できて大満足ですグッ
 
ちなみに、購入したかったのに、買えなかったものが…
新千歳空港限定の<スノー>びっくりマーク 
夕方時点は、すでに「完売」魂次回は、到着時の午前には、購入したいです照れでも、冬季限定商品なので、要注意です!!
 
 
 
つづく