ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

北海道トマム旅行3泊4日、忘備録としてまとめておこうと思います。

今回は、番外編:旅行中の日課編。

 
 
今回、3泊お世話になった星野リゾートトマム ザ・タワー。
1階には、ノースフェイスのお店、その前には、このSnow Reportがあり、毎日(!?)更新されていました。
 
 
12/25は、夕食後の18時半に、このReportを撮影。
-15度びっくり

 

 

 

ちなみに同日、チェックインして、お部屋からの景色は、晴れ太陽改めてみると、雪少なめ…

 

 

 

 

2日目、12/26は、朝食後に撮影。

 

 

 

 

朝7時前のお部屋からの景色。

曇り。

 

 

 

 

3日目、12/27も朝食後に撮影。

 

 

 

 

朝7時前のお部屋からの景色。

雪。

 

 

 

 

4日目、12/28も朝食後に撮影。

 

 

 

 

朝7時前のお部屋からの景色。

曇り。

 

 

毎日、ノースフェイス前のSnow Reportを記念撮影、そして、朝一、お部屋からの景色を撮影していました。その時、気づいたのが、大きな除雪車が朝一で働いていることに。

 

 

 

 

星野リゾートトマムでは、レストランやプール、木林の湯等、どこへ行くにも距離があり、エリア内を移動できるバスが運行されているのですが、このバスの始発が朝の7時。なので、その前に除雪作業をしていたので、31階のお部屋から毎日、観察していました。(写真を撮り忘れましたが・・・)

 

はい、これが、北海道旅行中の我が家の日課ですにっこり

雪があまり降らない&積もらない横浜では、除雪車を見たことがなく、働いているところを初めて見たので、子供達も興味津々でした。

 

写真は、ミナミナビーチ(プール)前で、見た除雪車。

バスを待っている間、ずっ~と見ていました。

除雪車も色々なタイプがあるんですね~

 

 

 

 

宿泊客がゆっくりしている時間に働いている方が多いんだろうなぁと。

早い時間、寒い中、お疲れ様ですにっこり

 

 

冬の北海道、寒いですが、車好き&働く乗り物好きの子には、お薦めですびっくりマーク

 

 

つづく