ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

北海道トマム旅行3泊4日、忘備録としてまとめておこうと思います。

今回は、雲海ゴンドラ編。

 

 

 

 

 

 

ホテルにチェックインした際、雲海ゴンドラのチケットを頂きました。

大人2名、子供1名分です。

 

 

 

 

滞在中は、何回でも乗れるとのこと。

 

 

 

 
エリア内マップ。
ゴンドラに乗るためには、宿泊棟「G」からゴンドラ乗り場の「B」まで、バス移動です。
 

 

 

 

「B」のリゾートセンターでゴンドラチケットを機械にかざし、乗車します。

 

 

 

 

初日は、晴天だったこともあり、青空が気持ち良い太陽

 

 

 

 

どんどん上にあがり、宿泊する棟がちょうど写真真ん中に見えます。

 

 

 

 

初日の積雪は、そんなに多くありませんでした。

 

 

 

 

ゴンドラからおりて、写真撮影。

 

 

 

 

Cloud Bar(クラウドバー)!

子供達だけで、高い椅子に上り、座ってみました。上り降りする時は、少しひやっとしますがアセアセ7歳と5歳の背中、大きくなりましたにっこり

 

 

 

 

こちらは、Cloud Walk(クラウドウォーク)です。名前の通り、歩けます爆  笑

 

 

 

 

夕日が沈みそうな時間。

 

 

 

 

山頂は、寒かったので、雪景色を楽しんだ後は、雲海ゴンドラ乗り場に戻って、あったかい、たい焼きを一人1個づつ頂きました。このたい焼きが美味しかったよだれ

 

 

 

 

そして、またバスに乗って宿泊棟に戻ります。

バスの時間表です。

大人は、建物の外に出ると寒いので、バスの時間にあわせて外に出たいのですが、元気な子供達はいつでも外で雪遊びをしたがっていました。雪だるまを作ったり、雪の上で転がったり雪だるま

 

 

 

 

 

宿泊棟に到着後は、お腹が減ったので、夕食へ。

 

つづく