ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ
 
 

北海道トマム旅行3泊4日、忘備録としてまとめておこうと思います。

今回は、1日目の夕食編。

 

 

 

 

 

 

お目当ては、ホタルストリートにあるスープカレー「GARAKU」さん。

ホタルストリートまでは、お部屋のあるザ・タワーから10~15分程歩きます。

札幌にお店をかまえる人気店とのことおねがい

 
写真は、ホタルストリートの一角ですが、オシャレです。
そして、お店の待ち時間には、子供達みんな、雪遊びをして待ってる雪だるまもちろん、我が子もニコニコ
いつもなら「ま~だ~?」と飽き飽きしている子供達ですが、そのなこと一言も言わず・・・むしろ、「お店に入るよ~」と声をかけても、「まだ、遊びたい!」というぐらい・・・
 

 

 

 

人気店のようで、10~15分程、待ちました。

 

 

 

 

美味しそうなスープカレーがたくさんあり、悩むもやもやもやもや

 

 

 

 

 

メニューを見ての通り、価格は高い!!

このホタルストリートだけでなく、星野リゾートトマムのレストラン、全体的に価格は高めですダッシュ

 

 

 

 

入店して、早速、注文。

まずは、北海道産インカのめざめコロコロフライポテト ¥850。

これが旨いことよだれよだれよだれ

 

「インカのめざめ」を横浜で口にする機会はなく以前も北海道を旅行中に頂きましたが、甘いびっくりマークじゃがいもというよりは、栗やさつまいもに近い感じです。揚げたては、ホクホクで、子供達も食べたいけど、熱いぐすん熱いけど、食べたいびっくりマーク状態でしたアセアセ

 

 

 

 

 

続いて、子供達用に注文した

ポークフランクとベーコンの炙りチーズのせ ¥2400。

 

辛さのランクを選べますが、子供達用には「1 辛みなし」にしました。

 

1 辛みなし
2 ちょいから
3 中辛
4 辛口
5 大辛・・・

まだまだ辛くできるようです。

 

 

 

 

子供達が大好きな大きいウインナーにチーズがのっており、美味しそうに食べていました。

 

 

 

 

ごはんは、普通サイズを1つ。

 

 

 

 

続いて大人用には、

やわらかチキンレッグとやさい ¥2100。

辛さは、「2 ちょいから」にしました。

 

 

 

 

辛さが苦手な私も「美味しいびっくりマーク」と言いながらパクパク食べれました。クセになるちょい辛です。

 

 

 

 

ごはんは、プラス150円で大盛りにしました。

 

 

 

 

「GARAKU」さんのスープカレー、とても美味しかったので、また札幌店にも行ってみたいです爆  笑

 

 

また、ホタルストリートのお店には、こたつで食べれるお店もありました。

夜は、さすがにみなさん店内でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものを食べて体が温まった後は、アイスビレッジへ。

 



つづく