ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

北海道トマム旅行3泊4日、忘備録としてまとめておこうと思います。

今回は、新千歳空港で購入した空弁編。

 

 

 

 

 

 

旅行1日目、新千歳空港に到着し、JRに乗り換え。

その前に電車で食べるお昼ご飯を空港で購入することにしました。

どこで購入しようか迷いましたが、我が家のふるさと納税でもお世話になっている「佐藤水産」のお弁当を見つけ、迷わず佐藤水産の空弁に決定びっくりマーク

 

 

 

 

 

購入したのは、国内線ターミナルビル2階のお店です。

 

 

 

「佐藤水産」と「空港名物」に惹かれますニコニコ

 

 

 

 

結局、4点を購入。右から

・おむすび(焼たらこ)¥185

・おむすび(紅鮭)    ¥190

・石狩鮨                   ¥1100

・円むすび                ¥880

 

 

 

 

早速、電車の中で頂きました。

石狩鮨。

割りばしとお手拭きも入っています。

 

 

 

 

右がカニ、左がサーモン。

 

 

 

 

我が家では、サーモンの方が人気でした。

 

 

 

 

続いて、新千歳空港限定の「円むすび」。

 

 

 

 

大きなおむすびが2個。

鮭といくら。

 

ちらっと見えている、黄色い漬物。

これが、すっごい美味しい。

単品買いしたかったくらいです。

 

 

 

 

いくらおにぎりは、次男が丸々1個食べました。

 

 

 

 

イクラも大きな粒で、とても美味しかったようです。

もう1個の大きな鮭おにぎりは、長男がぺろっと食べました。

 

 

 

 

普通サイズのおむすびももちろん、美味しかったです。

 

 

 

 

雪景色を見ながらの空弁、とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいになった次男は、この後、電車でひと眠りおやすみ

 

つづく