ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ
 
 

1泊2日子連れ&お泊りディズニーの続きです。

今回は、アンバサダーホテルのお部屋とアメニティ編です。

 

 

舞浜に来ると必ず立ち寄るアンバサダーホテル、イクスピアリとも直結していて、使い勝手もよく気に入っています。

ディズニーリゾート40周年の今年は初めてです。

フロントにも華やかな幕!?が。

 

 

我が家は、イクスピアリでチェックインまでの時間をつぶしていたので、ホテルに戻ってきた15時半頃は、チェックインの大行列・・・

チェックインするまでに10~15分程、並びました。

 

 

 

 

今回は、スタンダードのお部屋で、5階でした。

宿泊2週前だと、キャラクタールームの予約は難しいですね。。

スタンダードのお部屋といっても至るところにミッキーがいて、かわいいです。

 

 

 

 

大きなソファは、物置きに・・アセアセ

 

 

 

 

洗面台とトイレ。

 

 

 

 

アンバサダーホテルといえば、このアメニティですね。

 

 

 

 

お風呂は、浴槽と洗い場が別なので、子連れには一番使いやすいです。

しかも、このお風呂とても広いので、快適です。

 

 

 

 

クローゼットの中には、かわいいミッキーのスリッパがありました。

 

 

 

 

エコバックも2つ、セットされていました。

 

 

 

 

ベッド脇の引き出しには、40周年のポストカード。

このカード、うっかり忘れてチェックアウトするところでした・・・

お部屋を出る前に一通り、忘れ物チェックして、よかったですびっくりマーク

 

 

 

 

冷蔵庫には、ウォーターボトルが3本ありました。

子供達、毎晩、寝る前に少しだけお水を飲むので、早速頂きました。

 

 

 

 

フリーのコーヒーとお茶です。

コーヒー用のマドラー、以前は、ミッキーシェイプ(プラスティック)でしたが、今回は、木でした。

 

 

 

 

テレビ台の下の引き出しには、大人用のパジャマ。

 

 

 

 

子供用は、フロントでの受け渡しでした。

7歳長男、身長130cm弱は、Lサイズ。

4歳次男、身長106cmは、Mサイズ。

このパジャマ、手触りがよくて、好きです。

 

 

 

 

壁にかけてある絵もミッキーで、かわいいのですが、我が屋の子供達、ディズニーホテルでは、ずっとディズニーチャネルを楽しんでいます音符

 

 

 

 

今回、宿泊したお部屋からは、シーもランドも見えるお部屋だったので、夜の花火もお部屋から見えるはずびっくりマークと楽しみにしていましたが、なんと、中止・・・

 

 

 

 

次回、アンバサダーホテルに宿泊する時は、キャラクタールーム&ラウンジを利用してみたいです照れ