ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ
 
 
2年ぶりにディズニーランドに行ってきたので、忘備録としてまとめておこうと思います。今回は、1泊2日、アンバサダーホテルに宿泊し、1日目は舞浜周辺をぶらり、2日目を朝から夜までランドを楽しむ日程で行ってきました。
 
 
1日目、長男のお稽古を終えてからからの出発だったので、舞浜には13時過ぎに到着しました。まずは、宿泊先のアンバサダーホテルに車を駐車し、チップとデイルのプレイグランドへ。
 

 

 

 

今年の冬、チックタック・ダイナーのパンを購入しに来た時も宿泊者のみ利用できるチップとデイルのプレイグランドで、遊んでみたいね!と話していたので、チェックイン前に早速、遊んでみました。

※写真掲載に制限があるため、別途ブログUPしたいと思います。

 

 

 

 

 

チェックインの15時まで、少し時間があったので、シャトルバスに乗って、ディズニーランドへ。目的は、ボンボでディズニーグッズを物色グラサンでしたが、バスを降りた時からすごい人、ボンボの中もすごい人で歩くのも大変でした。一通り、見たところで、イクスピアリからホテルへと移動しました。

 

 

 

 

一度、ホテルでチェックイン&少しお部屋で休憩した後、再度、イクスピアリへ。

イクスピアリの中のディズニーショップを見たり、早めの夕食にしました。

 

 

 

 

夕食は、イクスピアリのフードコートで頂きました。長男は、大好きなうどん目がハート

 

 

 

 

今回、宿泊したお部屋からは、ディズニーシーが良く見えました。

本当であれば、花火が見えるお部屋だったようですが、残念ながら花火は中止だったようです。。

1日目の夜は、翌日に備えて、早々に就寝。

 

 

 

 

今回は、アンバサダーに宿泊したので、一般ゲストの15分前より入園できる「ハッピーエントリー」での入園です。開園直前には、ミッキー・ミニーちゃん達が!!

長男がゲートの隙間から撮影してくれました音譜

 

 

 

 

8時30分が開園だったので、ハッピーエントリーのゲストは8時15分に入園開始しました。朝一から、色々なアトラクションに乗って、楽しみました。今回は、特にハッピーエントリーの効果が絶大でした。(改めて、まとめたいと思います。)

 

 

 

 

早めのランチは、ベイマックスのバーガーをかぶりつきました。

 

 

 

 

プーさんのハニーハント、前回来た時は、お昼寝中だった次男は、初プーです。

 

 

 

 

ジャンボリー・ミッキーでは、子供達もダンス音譜

 

 

 

 

なんと、今回は、クラブマウスビートも見ることができました!!
前回は、抽選ではずれたので、念願のクラブマウスビート!!

それも、東京ディズニーリゾート40周年スペシャルバージョンで感動しました!!

 

 

 

 

アトラクションやショーのあいまにポップコーンやチュロス等、食べ歩きも。写真は、メープルパンプキン味のチュロス(500円)、メープルの甘さの中にほんのりとかぼちゃの甘味も感じられ、歩き疲れた体には、特に美味しかったです。

 

 

 

 

夜のエレクトリカルパレードも素敵でしたラブ

 

 

 

 

前日、中止だった花火も我が家の入園日には、打ち上げられ、音楽・ライティング・演出の一体感に感動しました!!

 

 

つづく