ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

富士急ハイランドで丸一遊ぶため、オフィシャルホテルのハイランドリゾートホテルに前泊し、翌日は朝一からトーマスランドを満喫、その忘備録です。

 

子供を出産してから、ずっと連れて行ってあげたいと思っていたトーマスランド、やっと行けました!!

 

 

トーマスランドの入口です。

 

 

 

 

トーマスランド入口付近には、トーマスやトーマスの仲間がずらり。

最近、カタカナをマスターした長男は、一つ一つ、カタカナで書かれた名前を読んでいました。全部、読み終わった後は、とても満足そうでした拍手

 

 

 

 

トーマスランドの中です。

いたる所にトーマスやパーシー、トップハム・ハット卿がいます。

 

 

 

 

パーシーです。

中に入れるようになっています。

 

 

 

 

中の写真ですが、赤いボタンを押すとパーシーの目が動きました。

 

 

 

 

一番最初にのったのが、ハロルドのスカイパトロール。

子供達は楽しかったらしく、朝一に乗って、夕方にも乗っていました。

が、私は、朝の一回のみ。見ての通り、上空でクルクルとまわるのですが、酔いそうになったので、下から写真撮影です。

 

 

トーマスのハッピースマイル。

「どれに乗れるかは、選べません!」とのことでしたが、次男は、乗りたかったトーマスに乗れて大満足でした。

 

 

 

 

3番目に乗ったのは、トーマスのたからさがし大冒険。

屋内のライド型アトラクション。

子供達、これも気に入ったようで2回やりました。

 

 

 

 

次に乗ったのは、ホッピングウインストン。

上下に飛び跳ねたり、くるくる回ったりと想像以上に大人も楽しかったです。

 

 

 

 

トーマスランドの中で、一番待って、乗車したのが、トーマスとパーシーのわくわくライド。この日は、トーマスが客車を引っ張ってくれていました。

 

 

 

ちなみに長男が一番、気に入ったのは「うきうきクルーズ」(水上コースター)とのことで、これも2回乗りました。

写真が、トーマスランドにあるアトラクション一覧ですが、我が家は全制覇。

そして、子供達の気に入ったものは繰り返し楽しみました。

 

 

料金も1回400~500円なので、大人も子供もフリーパスチケットを購入し、丸一日楽しみました。十分、もとはとれましたグッ

 

 

 

 

若い頃は、絶叫系が好きでしたが、アラフォーになるとトーマスランドにあるような子供向けアトラクションが良いですチュー

 

 

つづく