ふらっとお立ち寄り痛き、ありがとうございます照れ
 
 
2泊3日の函館旅行、1泊目に宿泊したホテル万惣の忘備録です。
今回は、夕食編。
 
ダイニングの開場が18時ということで、それにあわせて夕食。
夕食会場、入ってすぐの場所に綿あめ機がびっくり
色々と旅行に行っていますが、綿あめが自分で作れる所は初めてです。
子供達も「後でやる~音符」とるんるんでした。
写真は、長男が綿あめ作りをしているところです。
 

 

 

 

席に案内頂き、早速、野菜から頂きます。

プチトマトにアスパラにチーズ。

アスパラに少し塩をつけて頂きましたが、すごく甘い爆  笑

さすが、北海道グッ

 

 

 

 

鉄板コーナーでは、まずステーキを。

 

 

 

 

天ぷらコーナーからは、イカとアスパラの天ぷらを頂きました。

アスパラ、天ぷらでも美味しいですね。

 

 

 

 

長男用にとりわけた白い大皿。

唐揚げにシーフードピザにエビマヨ、ポテト。

子供が好きなメニューばかり。

その隣にあるお寿司は、全て長男が選んだお寿司。

一番奥が私用。

お寿司も色々な種類があり、目移りしてしまいました。

 

 

 

 

お寿司と一緒に頂こうと甘エビのお味噌汁。

 

 

 

 

有名な五島軒のカレー。

お肉がゴロゴロと入っていて、今までで食べた中で一番美味しいカレーかも。

 

 

 

 

鉄板コーナーにはラクレットもありました。

パン、ブロッコリー、ウインナー、インカのめざめ、プチトマトの上にチーズ。

最高です。特にインカのめざめが甘すぎで、じゃがいもというよりフルーツの1種のようでした。

個人的には、数ある夕食メニューの中で一番、気に入りました。

ただ、チーズ好きとしては、もう少し、チーズをかけて欲しかったです・・・

 

 

 

 

最後は、デザートでしめましたが、自分で作れるソフトクリームもありました。

また、子供達、綿あめも堪能。

長男も「食べ過ぎた~」と爆  笑

北海道旅行、美味しい物がたくさんありすぎて、胃がたりません・・・

 

 

つづく