ちょっと感動・・・ | 心いい気分☆からだ楽々☆やる気わくわく☆EASER(イーザー)・心塾の楽屋裏話

心いい気分☆からだ楽々☆やる気わくわく☆EASER(イーザー)・心塾の楽屋裏話

うれしいこと たのしいこと どこかであなたにとどきますように
へこんでいても、すぐにあなたに笑顔がもどりますように

ピグを通してですが


とってもご親切にしていただいて 感動中・・・



かわいいお洋服の方々でした


釣りもお上手だし・・・(ははは)




聞くは 一時の恥・・・と思いつつ


初心者丸出しでも、やさしい方たちに出会えると本当にほっとしますよね どんな場面でも




インターネットがブロードバンドじゃなくって光やらADSLとかじゃなくて


電話回線で、ものすごく高かった頃は



WEB上で、なんでも聞いてくる人は、自分で努力しない


「教えて君」


と揶揄されたものですが



今は、情報公開の時代を通り越して、向こう三軒両隣みたいなご親切な方がたくさんいて


貴重な時間と、検索のスキル(キーワード選択のコツ)と、ボランティア精神とで


わからないことを調べるお手伝いや、ご自身の持つ情報を提供してくださる方がたくさんいらして




これも愛だよな~


とか たまにじ~~んとするわけです



私など、たまに大工さんがするような複雑な組み木というか


木工楽器の修理にぶちあたると、しょっちゅうWEBから業界を越えて情報をいただいて難を乗り越えています


お顔も知らないよそ様なのに、本当にありがたいことです




学校ではマニュアル化されている部分もありますが、現場はその通りに壊れるわけではありませんから


いつでも修理の相談をできる師匠にかわいがってもらえるかも大事です


・・・大事なのですが私の場合はすでにその多くの師匠が他界されていて


残る師匠は80代


でもこの前またテレビに出ていてビックリ!



後輩につながっているというのはずっと必要とされているということですよね


必要とされ尊敬されることがどれほど生命力をあげるのか


もうとりたてて私が語るまでもありませんが^^