初体験 | 心いい気分☆からだ楽々☆やる気わくわく☆EASER(イーザー)・心塾の楽屋裏話

心いい気分☆からだ楽々☆やる気わくわく☆EASER(イーザー)・心塾の楽屋裏話

うれしいこと たのしいこと どこかであなたにとどきますように
へこんでいても、すぐにあなたに笑顔がもどりますように

う~~ん


NPOグラウンドワーク主催のイベントにいってきました



そのNPOさんは


東北震災の避難所の子ども達(保護者の方もOK)を、二泊三日の伊豆の温泉旅館に招いて少し骨休みしていただく企画をされていて大型バスで被災地にお迎えに行き、また送り届けています



そのための街頭募金を何十回もされてますが、先日第一便の様子があちこちのニュースで放映されていましたね




う~~ん



その募金のイベントでですね

面白い体験をしてきました



う~~ん





企画をしているNPOのメンバーのある方とお話がしたくて・・・伺ったのですがお見えにならなくて



なんだか学園祭のようなノリノリな感じでアームレスリングトーナメトで会場が盛り上がってきて



こりゃ、被災地の子どもたちの絵画展の話題を出す雰囲気でもないし


出直そう・・・




帰り際あたりを見回すと、カラフルなボトルが並んだブースを発見



オーラソーマというセラピー(?)


そういうのを勉強している方と、行きあったこともありますが



こういうところでセッションされるって珍しいなあ



というわけで、娘と10分500円という体験を




「ボトルは109本あります」


と伺って


(108つの煩悩プラス1ということは109本目は解脱?)


と軽い一人ボケを心の中でつぶやきつつ好みの色のボトルを探せど・・・



私の好きなサーモンピンクとペパーミントグリーンの組み合わせがないので


キネシオロジーという筋肉の反射をこっそりつかって検索しました


(キネシオロジーの使い方は様々ありますが、今日は体が前傾するものが必要な対象


体がのけぞっていやがるものを不要な対象として判断しました)



それで私が選んだボトルは、真っ青な空のようなターコイズブルーと新緑のグリーンのような色の組み合わせのボトルです



番号は・・・・なななんと 108番(ご~~~ん←除夜の鐘風に聞いてね)




煩悩ボトルヒットです(笑)




セラピストさん開口一番



「このボトルは大天使ジュエリウルが・・・」



(あっきた、やはりスピリチュアル系なセラピーなのね)


どんな顔をしていいかわからなかったのでつい横にいた娘に



「ねぇ聞いた?大天使だって!」


って突っ込んでみましたがそっけなく


「聞いてたよ~」



だってそんなことはじめて言われたんですもん



でもそれ以降のメッセージがなるほど!でした



「まだ準備が整っていないと感じていることがあったり迷うこともあるかもしれませんが


とりかかってしまえば上手くいきます


そんな風にいつも後押ししてくれる存在がいますから・・・。」



う~~ん



ちょうど午前中に、東北震災支援に関するイベントの会場を選ぶために


あちこちの予約表や開場の使いやすさとか悩んでいたんですよね・・・



企画を大きくしたらしたで、どんどん私は現場から離れ総指揮監督的なことをしなければならなくなるし


7月は1週間近く出張が続くから準備やら打ち合わせやらどうするの・・・



う~~ん



もともとこのボトルを選ぶ人からデータを分析して統計してあるのでしょうか


それとも、キラキラまんまるお目目のこの美人さんが、一生懸命私の持つ情報を読み解いてくれているのでしょうか?



「知識も経験もあるけれど、それを使って楽しむことも大切にしてほしい


楽しんでっていうこともメッセージの中に含んでいます」



ぎゃふん



そうなんです



楽しくなかったら進めない 自己犠牲になってしまう


選択の自由に自己責任はつきものだけど、同じゴールを目指すのにわざわざ苦しむのは自己否定から生じるマゾ



だからこの前から進むか戻るか思考錯誤して苦しんでいる(←すでに楽しんでないあせる



私が楽しんで無我夢中になれることって?って自問自答しつづけていたのですから




娘は無色透明のボトルを選んでいました



何色にも染まらないかと思いきや


すべての色を内包しているネガティブなものを虹色に帰るとな!



その後の説明で、涙を流していた話は省略しますね



ボトルの説明は帰宅するとネットでも見ることができました



まったく同じ内容でしたが、私に”楽しんでください”と言ってくれた部分は記述がありませんでした



う~~ん  ありがとう  一番胸に響いたんですよ




娘が二番目に選んだボトルは、父からの・・・ということで元パートナーと相性の悪かった娘が思春期に入り



これから男の子を意識しはじめたら向かいあわなくてはならない痛みのケアが必要ということを



なんとなく教えてくれているように感じた次第です



とりとめもない日記を読んでくださり ありがとうございますニコッ^^ ペタもありがとうございますドキドキ