今日のアファーメーション | 心いい気分☆からだ楽々☆やる気わくわく☆EASER(イーザー)・心塾の楽屋裏話

心いい気分☆からだ楽々☆やる気わくわく☆EASER(イーザー)・心塾の楽屋裏話

うれしいこと たのしいこと どこかであなたにとどきますように
へこんでいても、すぐにあなたに笑顔がもどりますように

I learn from both positive and negative experiences.

Your joy is divine, and so is your suffering. There’s so much to be learned from both


『私は、ポジティブな経験とネガティブな経験の両方ら学びます』


あなたの喜びは神聖で、そして、あなたの苦しみも同じです
それらの両方からの学びは本当にたくさんありますね

byダイアー博士


***

言わずもがな もがもが・・・



今がハッピーなら

過去のすべては必然で必要、ベストで

苦労話も語る本人も


「あれがあったから今のハッピーな自分がいるんだよね。」

なんて振り返って感謝したりしますよね


その反対のとき・・・

つまり、今、もうちょっとハッピーになりたいなって

しあわせの宝探しをしているときに

ネガティブにみえるかもしれないものの

光と影を見て

その陰影に、感情抜きで学びを見つけていく

このことが”イチヌケ”にとっても大切なのです


でも 感情抜きっていっても 人間だもの ですよね



相田みつおさんのように 暖かい目で周りの人を支援し

自分の足元を見ながら

自分の感じている感情を書にすることで

もう一度自分に対して言い聞かせていらっしゃるように

私達もブログを書いている日もあるかもしれませんね