感謝無限大 | 心いい気分☆からだ楽々☆やる気わくわく☆EASER(イーザー)・心塾の楽屋裏話

心いい気分☆からだ楽々☆やる気わくわく☆EASER(イーザー)・心塾の楽屋裏話

うれしいこと たのしいこと どこかであなたにとどきますように
へこんでいても、すぐにあなたに笑顔がもどりますように

今朝 コンサルティングしている経営者さん(女性)から草々にメールをいただきました

「金運神社へ行くけれどご一緒しませんか?」


「行きたいです!でも私の車はスノータイヤじゃないですよ。」


すぐに現地の市役所に問い合わせをして道路状況を確認してくださり


「快晴ですって、道路の雪も溶けました 私が運転します」と弾む声が携帯から聞こえてきました


お正月に、この神社から新嘗祭のお誘いをいただいたものの

試験も控え、雪道も苦手だしと春までおあづけと決めていました


けれども、そのお年賀のあいさつ文がとても素晴らしく

読んだ瞬間に、ふわっと胸があたたまり呼吸が全身で深くなるような

とても気持ちの良くなるハガキだったのでしばらく枕元に置いていたくらいでした

言葉の選び方で、理由があるわけでもなし意味があるわけでもないのに

にっこり微笑んでしまうこのハガキの文章に古き良き神道の博愛のメッセージがあるからかもしれません


そんなことを思い出しながら、誘ってくださった方に感謝しつつ

いそいそとシャワーを浴びて、お出かけ着に着替え

大きな外車の応接間のような皮シートの助手席で送迎していただいてしまいました


神社では、富士山写真家で最近雑誌や著書で名前が登場するようになった

ロッキー田中さんに出遭いました


癒しの波動が出ていると人気のあるロッキー田中さんの写真は

病院などでも好評だそうです


神社の社務所にも奉納と書かれたロッキー田中さんの名作品

『ダヤモンド富士』が飾られていました


お札売り場には、やはりロッキー田中さんの作品『赤富士』が

お守りの一部にまざって売られていました


なんと金運神社のグッズになっているとは・・・


ちなみに・・・

私がロッキー田中さんを知ったのは船井幸雄先生のご自宅での勉強会でのことでした


毎回、勉強会が行われる会場に素晴らしい富士山の写真が飾られていたのが印象的でした



ロッキー田中さんのサイトhttp://www.rocky-fuji.com/

にも作品がアップされています


WEB上の写真ではありますが

富士山の色彩のすばらしさはどなたも感じ取られるでしょう


ロッキーさんが今年のカレンダーを持参されていらっしゃったので

幸塾で学ばせていただいた旨をお話しすると

カレンダーの裏に


『感謝無限大』とサインをしてくだいました

ロッキー田中さん