11月の連休 | ケイ ケイのブログ

ケイ ケイのブログ

女性限定でお願いします。

娘が休みを急に取れたから那須に行ってきました。

那須は観光客が多くて渋滞で大変でした。

那須は信号機が少なくて右折も左折もなかなかできず

渋滞になるのだと思いました。

那須(お蕎麦・うどん・アイスクリームが美味しい?)に着いたのでお昼は天ぷらそばを食べました。

美味しかったです。

それから もみじ谷大つり橋を渡りました。

揺れて揺れて大変でした。

途中で引き返す観光客もいました。

(三島スカイウオーク・・・日本一長いつり橋の時にはあまり揺れませんでした)

つり橋を渡るともみじが紅葉していて綺麗でした。塩原ダムがありました。

それから千本松ファームで期間限定のマロンミックスソフトクリームを食べました。

それからホテルに行きました。

娘が急に取れた休みだったから空いている部屋が無くてスイートルームに泊まりました。

空いている部屋が無くてスイートルームには何度か泊まっていますけれど

大体 部屋が3部屋位ありテレビが2台ありトイレが2つあり

大きな温泉の露天風呂がついていました。

私は普通の大きなお風呂に入りに行くから部屋の露天風呂には入らないしテレビは1台しか観ないし料金は高いし勿体ないです。夕飯は洋食のフルコースでしたけれど美味しかったです。

次の日は那須ステンドグラス美術館に行き…素晴らしいステンドグラスを観てピアノの演奏とパイプオルガンの演奏を聴きました。

それから相田みつを那須ギャラリーで素晴らしい言葉の書を観ました。それからチーズガーデン那須本店で買い物をしてバニラアイスを食べました。

観光地はいつも込み合っていますけれど那須は信号機が少ないからマスマス渋滞になるのだから信号機を増やして欲しいと思いました。