養命酒のCMに推しが起用されて驚天動地の話。 | 現代ファウルスロー実験室

現代ファウルスロー実験室

なんと!!武田真一アナウンサーを全力リスペクトしてたら公共放送飛び出してフリーになっちゃった!!日テレさん推しをよろしくオナシャス!!

えーっブログ5月15日から更新してない、なんで???と驚いたけど、思い出しました。

この頃「推しがもしかしてCM????」「いやそんなバカな」「あるわけないだろ」「でも」とさんざん迷ってたのでした…!!

 

 

事の発端はこのツイート。このクイズに「フリーアナウンサー武田真一さん」て答える人がチラホラいて、オタクのツイート検索に引っかかったんです。

 

 

ヒントもあって。フォロワッサンは「いやこれたけたんでしょ~」って言ってくれたけど、オタク的にはどうしても「まさかそんなことはないだろ」って確信が持てなかった。「羽鳥慎一さん」てクイズに答える人もいて、オタクは「知名度から言えば羽鳥さんのほうじゃん…人気だって羽鳥さんのほうじゃん…」と「ぬか喜びで終わったら悲惨だ」と謎に落ち込んでしまったんですw

 

で。モヤモヤしたまま数日。

 

 

けっかはっぴょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(ハマタボイス)

なんとツイッターで答えが発表される前に養命酒公式で公開してたwwwwwwwwwwはい!!!「武田真一さん」でした!!!数日右往左往してたオタクお疲れさまでした!!!!!wwwww

 

 

 

すさまじい勢いでオフショを投下してくれる養命酒さんw

 

 

瓶になつかれてて草w

 

 

養命酒様トップページにもドーンと。えらいことになっとる…w(ちなみにトップページはスマホとPCで画像が違うので試してみてください)

 

https://www.yomeishu.co.jp/ir/library/material/pdf/20240517_yms_cm.pdf

 

リンク先PDFなんですが、ニュースリリースのところに今回の起用のねらいがガッツリ書いてあります。

いやつか、プレスリリースめちゃくちゃ丁寧な会社だな…ペラ紙一枚なとこだって珍しくないのに…。

 

 

>武田さんは2023年2月に33年間勤めたNHKを退社。現在は独立され、新しい人生を歩まれています

>アナウンサーとして、長い間親しまれてきた武田さんが新しいチャレンジをする姿と、養命酒を新規に始められるお客様の姿が重なるのではないかと考え、起用に至りました

 

なんだこの解像度の高さ……(ゴクリ

アタイが企画書出したのかってぐらい…(ゴクリ

 

 

ビンくんはこうほめてくれてますが、推し本人はだいぶ演技に苦戦したもよう(そらそうだ)。

 

 

 

「いや~、お元気ですねえ草刈さぁーん!」

のシーンは6~7テイク

 

 

大根抜いて尻もちつくシーンは4テイクくらいしたらしいwwwww何がすごいって、そんなに撮り直してるのに周りの役者さんが「たった今初めて遭遇したハプニング」みたいに演じてるとこ(孫役の男の子も!)ですよね…すごいなあ役者さんって…。

個人的にはちょいちょい腰痛起こすタイプなんで、この「ググッと力込めて抜こうとしてたらヒュッと抜ける」てシーンは腰に来るものがあって「頑張って推しの腰…!!」てなりますw撮影終わった後ちゃんといたわってあげてね…w

 

 

 

真面目な話、養命酒製造株式会社さまにはこんなふうに推しを評価していただいて本当にありがたいです。

NHKに勤めてた推しがCMに出るってだけでも目ん玉飛び出るくらい驚く話なのに、しかもそれが老舗企業の看板商品なんて、やりたくてもできない仕事だもんな…声かけてくれて本当にありがたい…。

オタクがアワ食って「どどどどどどこのチャンネルで!!いいいいいいいいつ流れますか!!!!分かってたら教えてててててて」て脳みそバグったメール出したら、速攻丁寧にリスト化されたお返事くださったし…。しかもローカル局仕様のリストにしてもらえて。

 

 

ツイッターでもさんざん大騒ぎしたけど、だいぶ局によって流れるタイミング違うみたいです(だから公式さんもローカル仕様のリストで教えてくれたのかと納得)。30秒版は期間限定で流して、あとはいろんなとこで15秒版流すのかな、って思ってたらこないだミヤテレで30秒版流れるし。正直予測不能wフォロワッサンの情報によると「安住さんのTHE TIME,で流れてました」とか「めざまし8で見ました」って人もいて、推しがあずかり知らぬ間に勝手によそんちに殴り込みに行ってるような状態になってるもようwwwww広報さんからのメールでは今後新聞広告とかweb広告も予定してるみたいなんだけど、どなたかご覧になったら教えてください。「インスタで見た」て情報ももらったんですけど、自分はまだインスタ広告遭遇できてない…どういうアルゴリズムで出してくるんだろう。

 

 

ちなみにリリースによるとたけたん家は草刈さん家の隣らしいwwwwwどこの町内会だwwwwそんな町内会ガチャハイパーウルトラSSRみたいなのどこに行けばあるんだw

 

 

当然CM起用発表と同時に買ってきたんですけどね(仕事中)。

ちょっと年齢的に早いかもだけど養命酒デビューだ!!アタイもおげんきになるぞ!!!!ってグイッと飲んだら「カアアアアアアアア!!!!!」って胸回り熱くなりましたwwwwwwwwそれもそのはずアルコール度数14%。ちょっとした日本酒とかワインとおんなじくらいwwwwさすがにこれ会社勤めしてて「一日3回」飲めないwwwwなのでとりあえず夜だけ飲んでみることにしましたwフォロワッサンに「炭酸で割ると美味しく飲みやすくなりますよ」てアドバイスいただいて、ダメ元で実践してみたら「ちょっと薬っぽいクラフトコーラで作ったコークハイ」っぽくなったんで、これなら飲める!とウキウキしとります。おげんきになるぞ~~!!