ヒロミのおせっ買い!とナニコレ珍百景の話。とか。 | 現代ファウルスロー実験室

現代ファウルスロー実験室

なんと!!武田真一アナウンサーを全力リスペクトしてたら公共放送飛び出してフリーになっちゃった!!日テレさん推しをよろしくオナシャス!!

まずお仕事情報

 

・「ハルメク365」で武田真一の「あなたの手紙、代読します」が配信されてます!!

 

 

「ハルメク」web版「ハルメク365」の「まいにちレッスン」内で5月に動画配信(全4回)

これはツイッターのフォロワーさんから教えてもらわなかったらまっったくノーマークでした。

内容あんまり詳しく書くのNGだろうからざっくり言うと「ユーザーから届いたお手紙を読んでます」。このブログ読んでるようなみなさんに分かりやすくたとえると「ラジオ深夜便で届いたお手紙読んでるのに映像が付いた版」みたいな感じ。

ただこのハルメク365、なんか入会のクセツヨなのかどうか、ちゃんと入会登録できたはずなのにサンプル動画しか出てこないって現象にしばらく悩まされまして。スマホから入会したんだけど何回ログインしなおしてもダメで、キレてPCのブラウザからログインしてみたら閲覧できて「???」て気持ちに…フォロワーさんからはPCでもとうとう入れなかったという報告が…お互いスマホやネットに不慣れなワケでもないのに…謎だ。我々スマホ現役世代でも手こずるのに、ハルメク中心世代の先輩方は閲覧できてるんだろうか、という余計な心配をしてみたり。せっかくの動画なんだから、多くの人に閲覧されるといいんですけどねえ。

 

で。ヒロミのおせっ買い!とナニコレ珍百景の話ですよ。

 

ヒロミのおせっ買い!マジでめっちゃくちゃ良かった。(録画も無事フォロワーさんから分けていただきました本当にありがとうございます)

 

 

 

何が良かったって、ロケ中のヒロミ兄貴やさっくん、シソンヌ長谷川とのやりとりも良かったし、豪華弁当3種類に絞り込んで、そこから「何を選びますか!」で「全部!!」と「相手が選べる」スタイルにしたのも良かった。何より「DayDay.の特に若手のスタッフが毎日こんなに頑張ってる」舞台裏が分かったし、「学校出たてで地方から出てきてお金に余裕がない子もいるから、お弁当でその頑張りにちょっとでも報いたい」て推しの気持ちも良かった…。ヒロミ兄貴やシソンヌ長谷川はDayDay.で普段から接してるけど、さっくんははじめましてだから大丈夫かな、打ち解けられるといいなってちょっと心配してました。だけどそこはさっくん、推しに優しくせっしてくれてありがてえ…。ホント助かりました。

 

 

マジで全曜日差し入れすんのかなって身構えたけど、最終的には特定の日(衣装から推測すると4月26日の金曜日)に集まれる人のぶんだけお弁当、集まれない人には高級レトルトカレーを配布、ていう形にしたんですね(そらそうか)。それでも総額が

 

62万8500円……すさまじい額だ…新しいiPadPro余裕で一括払いできる額…。

でも番組の他のパート見たら200万超えるベッド買ったり、300万近い時計買ったりしてるから、芸能界て動くお金のケタが1こ違うんだな、てヒエ~~~てなりました…。

 

何がありがたいって、番組見てたさっくんファンの皆さんからも「武田さん優しい」「武田さんかわいい」てポジティブなツイートしてくださる方がいっぱいいて。マジでありがたいです。その中でも推しがお弁当選ぶの「若者順で!」て宣言して、一人ひとりに「この子まだ1年目なんです」とか「あのアイデアよかったね」て声かけながらお渡ししてた場面を評価してくださる方がめっちゃ多くて。ホントによかったねえ…て思いました。

 

 

そうなんだよね、いくら「3種類買ってきたから選んで!」ってなってもさ、結局年功序列で選び始めたら若手に回ってくるころには「あれがいいな」てお弁当、だいたい残ってないもん。かといって大先輩差し置いて自分から取りに行くのも無理じゃん。こういう気遣いがサッと出てくるって、マジで普段から若手のこと思ってなきゃ無理だよな~、ホント推しは若手スタッフのこと、自分の子どもと同世代ってのもあって気にかけてるんだな、てグッときてしまった…。

 

 

なお蔵出しでベビーたけたんと若気の至りたけたん秘蔵写真がwwwwwwwwwwwwwベビたけ、ばぶばぶなのにお顔がもう「たけたん」そのまんま!!おめめもおはなもおくちもパーツがそのまんまなのすごいwwwwそして若気の至りシンイチ少年wwwwww高校生なんてイタくてなんぼだよねwwwwwwブフッwwww黒板の「←天才ギタリスト 私はエライ」って80年代の漫画にあるノリだよな~ってwwwwwありましたよね当時、コマの中にこういうラクガキみたいなやつ…w

 

そしてテレ朝デビュー戦のナニコレ珍百景ですよ!!!

 

 

ABC制作のポツンと一軒家は出たけどテレ朝制作は初めて!!大丈夫かな、どうかなってちょっち不安もあったけど、かなり手応えあったな~!!よかった~!!!他のテレ朝バラエティにも呼んでもらえるといいな~!!ってホッとしました!!

 

 

単3電池で走る車を研究してる学生さんたちのVには「地球の未来を救う技術がここから生まれるかも」て期待感をもって引き締めるコメントできたり、かと思いきや

 

 

クセツヨ物件をめっちゃアピールする不動産屋さんには「NHK出身者としては宣伝がすぎる」て公共放送ジョークをかましたり、ほどよく硬く、ほどよくフランクな感じを十分出せたし、制作スタッフさんにも引き出してもらえてたな~と。

 

 

そんで予想通りBK「きん5時」でご紹介したスポットをあらためて珍百景として投稿してたんだけど、珍百景ともなると検証VTRのつくりが豪華になるなあって実感しましたwいろんな人に取材しててw

 

 

そんで毛馬閘門の「こうもん」がひらがななところに惹かれて、て

 

 

どえらい下ネタをかましててwwwwそこらのおっちゃんに「フリーになっておかしくなったんちゃう」てツッコまれてたwwwwwwwwwwwwすみませんwwwwwwフリーになったからじゃなく、元から発想が若干小学生男子なんですwwwwwwwwwwwww

 

 

いやオンエア前は「武田さんからこんな投稿が」ってコーナーだけフィーチャーされるんかなと思ってたんですよね。したっけ要所要所でコメント使われてるし、何より最後の投稿の100種類あるラーメン屋さんの後、さんざん変わり種ラーメン紹介したというのに

ホリケン「何のラーメン食べたいですか」

たけたん「普通の醤油ラーメンですね」

サバンナ高橋「ここ行ったら冒険すんのにwwwww」

 

 

で終わったの最高によかったwサバンナ高橋がある程度推しの天然ぷり分かってる人だから、しっかりツッコんでくれてありがてぇ~~~てなりました…ヒロミ兄貴といいサバンナ高橋といい、ホント頭上がらないす。

 

 

あ~~このちょけた表情かわいいなwテレ朝さんぜひまた起用おねがいします!!

 

 

ナニコレ珍百景もTVerで見れるんですね。見逃した方ぜひぜひ~。