今週末!「ヒロミのおせっ買い」出演!とか4月第4週までのお仕事まとめとか。 | 現代ファウルスロー実験室

現代ファウルスロー実験室

なんと!!武田真一アナウンサーを全力リスペクトしてたら公共放送飛び出してフリーになっちゃった!!日テレさん推しをよろしくオナシャス!!

連休中ブログもまとめなきゃ、て思ってたのに部屋の片付けするだけで終わってた_(:3」∠)_しかも片付いてません(「片付け」とは)

 

・11日「ヒロミのおせっ買い!」出演します!!!

 

 

>「DayDay.」MC 武田真一はスタッフへの感謝の「差し入れ」を選ぶ!

それはいいんですけど今のところ日テレしかオンエア組まれてません!!!!!!!!!(号泣

11日15:00~16:55なんですが…番組表ちょいちょい確認してはいるんですが、マジで日テレしか放送しないつもりなのか…「○週遅れで放送」とかもないのかなあ(´・ω・`)今をときめくSnow Manの佐久間くん始め女子のみなさんが大好きなアイドルのみなさんがモリモリ出るんだけどなあ…「TVerで配信します」てのは確かにありがたいんだけど、録画として手元に置きたい(だから地元でも放送してほしい)オタク心理も分かってほしい…地方局的には土曜日の午後なんて編成ゆるそうだからねじ込めそうなのになあ。ダメなのかなあ。

 

 

 

推しはDayDay.スタッフに番組開始1年で感謝のお弁当差し入れしたいんだって。お弁当か~って思ったらスタッフ180人もいるらしくって腰抜かした。試しに叙々苑の焼肉弁当(田舎者が考える精一杯の「都会の高級お弁当」)のページ開いたらカルビ弁当3400円で「ぬほ~~~wwwww」て変な声出たw粗々で見積もっても70万吹っ飛ぶwウケるwww(泣いてる)推しも大変な世界で生きてるな~…。

 

・全国商工会連合会の機関誌「月刊SHOKOKAI」にインタビュー掲載されてました!

 

 

 

これはなかなか気付かなかった。月刊商工会3月号。たまたまツイート検索したらヒットして、ダメ元で(なんたって年間購読の案内しか載ってない)「3月号バックナンバーだけ買わせてもらえませんか」て電話しました。

 

 

購入できました~~!!ありがとうございます!!3月号なのでまだ寒い時期の取材だったみたいで萌え袖白ニットw

巻頭の著名人インタビュー「わたしのふるさと」に掲載されてます(毎号こんな感じらしい)

高森町の思い出とか「今もちょいちょい帰ってます」て話をだいぶ詳しく話してます(いやこんなに開けっぴろげに話していいんかってくらい)商工会って全国の町村部の組織だから、高森町の話に特化してお話したみたい。仙台市とかデカめの都市だと商工会じゃなく商工会議所なんですよね。わたくしの地元も昔はだいぶ水産業で栄えてたから商工会議所なんだけど、今の経済規模なら…ゲフンゲフン

 

・パイロットのインタビューがなぜかインスタ広告になってます

 

 

いいインタビューではあったけど、なぜ今w広告出るたびタップしてたらAIが「おっ君この広告スキなの?」て学習しちゃって何回も出るようになったw

 

 

広告効果なのか、人気記事になってるのでみなさんもぜひもっぺん読んでください。

 

 

贔屓目抜きにいいインタビューです。

 

さて(ゼエゼエ

4月後半2週分の振り返りをざっくりと。

 

 

 

いやーピンクのジャケットめっちゃびっくりしたけどめっちゃ似合っててかわいかった。ネクタイも派手めだな~でもかわいい、なによりちゃんと似合うのがいいな~って思ってたけど、後々発表されたヒロミのおせっ買い!のロケ中のコーデがこのまんまで「あ、なるほど特番用の衣装か!」てガッテンしました。

 

 

ピンクジャケット、1回限りかな~と思って気合い入れて描いたんだけど、このあとの連休でももっぺん着用してオタクを狂喜乱舞させました。それにしても春バテチェックリストほとんど当てはまるて(やる気はあるらしい)

 

 

そして亜希さんの「ざっくりキッチン」ロケをクビになっちゃったといじけてるのかわいそうw

 

 

反省会でみゆちゃんが「クビになったワケじゃないですから!」てなだめててホント苦労かけてすみません…w「かわいくやる」だけじゃダメなんだよ、きっと…wwwwwwww

 

 

 

金曜日の反省会動画では好きなSAで「浜名湖」を挙げてて、浜名湖見ながらボーッとアイス食べるのがいいってご紹介してて、「へー浜名湖までドライブしたことあるの!?SAでアイス?あっ31あるじゃん!!」て盛り上がって「よーし、連休に行くか浜名湖!!!」までテンション上がったんですが、「そういや大渋滞じゃん」て我に返って慌てて脳内キャンセルしました。その後の連休中の渋滞ニュース見てたら「うん安易に行かなくて正解だった」て自分を誉めたくなりましたね。つかどこから浜名湖までドライブしたんだろ?東京のおうち?ずっと東京で暮らしてる人は車なんて運転しないもんだとばっかり思ってた(ド偏見)

 

 

で、22日の週の振り返りなんだけど、これメインの「めちゃくちゃ楽しいです!」も原田龍二さんにガッツリハグされるのもハンサムポーズも全部2部なんですよね…フォロワッサンたちからの情報でようやく描けてる(本当にありがとうございます…)「めちゃくちゃ楽しいです!」に至っては番組ラストのみんなでDayDay.のコーナーだから、もはや首都圏と中京エリアしか見れないっていう_(:3」∠)_頼む~~~~~~~~みんなでDayDay.せめて週1回だけでも~~~~~~~~~~~地方民にお慈悲を…。

 

 

ちなみにこの週金曜日に小木さんが出てきてフリーダム過ぎて視聴者の中にはガチめに怒ってた人もいたw

 

 

月曜日のご挨拶噛んじゃってセルフ闘魂注入するの、これ2月の「世界を変えた20人のアーティスト」でもやってましたなw

 

 

ことあるごとにぺちぺちしてるw

 

 

BS日テレの特番「やっぱり、歌が好き にっぽんの名曲解体新書」MCも良かったです!!「MC:武田真一」の上品さよ…!

 

 

出演者の中で1人だけ歌手じゃないってのが若干アウェイ感あったんだけど、ガツンと曲紹介したときの声が完全に紅白司会のときのそれで、「紅白だ!!これ紅白だ!!!!」て一人テンションブチ上がってました。

 

 

推しはどちらかというと「ロック」「パンク」で育ってきた人で、「演歌」「歌謡曲」てどうなんだろ、て思ったけど全然心配しなくてよかったすね。むしろ五木ひろし先生という大大大大御所相手に一歩も引かずに「昭和の名曲はその一方で現在の価値観と合致しない部分もあるけどどう感じているか」てド直球質問投げてて、ああこういう「聞いてみたいけど、大御所相手にこんな質問いいのかなって質問」をしっかり投げかけるために起用されたんかなとも思いました。ちゃんとお役目を果たした推しもすごいし、ちゃんと正面から答えてくれた五木ひろし先生もすごかった。番組の中でこのシーンだけ良い意味でピリッとした空気になってて、見応えあったすね。月イチくらいのレギュラー番組になってくれないかなあ。