怒濤の(予定)たけたんお仕事振り返り11月27日~12月2日。 | 現代ファウルスロー実験室

現代ファウルスロー実験室

なんと!!武田真一アナウンサーを全力リスペクトしてたら公共放送飛び出してフリーになっちゃった!!日テレさん推しをよろしくオナシャス!!

【補足】旧ツイッターの表示がなんだか最近上手いこと行かないんですけども、ツイッターの最後の部分の日付をクリックすると該当ツイートに飛べるんで、そっちで確認してみてください。お手数かけます。

取り急ぎお知らせの方から

本日17日15時BS日テレで、2日の味スタイベントの様子を収録した30分の単発番組あります!!

>有名人9人に密着!東京自転車快走便り
>武田真一アナが80分自転車マラソンに芸能人チームで挑む!
>金メダリスト登坂絵莉・千鳥ノブの姪BMXライダー早川優衣・ゴリ・城彰二が集結!
>キャプテン武田にまさかのハプニング?果たして優勝なるか!

 

ホントにチーム全員和気藹々としてていい雰囲気なんで、BS視聴できる環境の方はぜひ。録画してでも見てくだされ~。

 

 

 

イベント公式くんもお知らせしとったの今知ったので貼っておきます。

 

それから、こないだ出演した「Radio NME JAPAN」のトークが公開されました。ガッツリ前後編ディレクターズカット版で聞けます。

オンエア早朝すぎて聞けなかったよ~という方ぜひチェックを。

 

それと、まさかの「音読お手本音声」を収録した児童書が出ました!!!!

 

 

 

Gakken お手本音声つき! 1日1分おんどくブック
    花まる学習会代表 高濱正伸(監修)
    高島 彩(協力)
    武田 真一(協力)
ISBN978-4-05-205821-9

 

「協力」というには圧倒的なボリュームです。ちょっとした資格試験のテキストくらいには分厚い。

アプリか各ページのQRコードを読み込んでスマホで朗読音声を聞くスタイルなんですが、あまりのボリュームでガチでビビる。対象年齢が小学校低学年向けに設定されてるんですけど、わりと難しい内容も網羅してて、中学年までもカバーできるんじゃないでしょうか。ホントにマジで推しの声聞き放題できます。

 

 

で、DayDay.くんとか味スタイベントの振り返りなんですが。

 

 

推しが「ひき肉です!!」やりよったwwwwwwwwwww

大爆笑でコタツ記事まで出たんですけど、

武田真一アナ、生放送で渾身の「ひき肉です」を連発

 

 

後でプロデューサーに「そういうことするな」って怒られたらしいwwwwww後日のDayDay.オープニングでぶちまけよったwwww怒られたことまで問答無用でオンエアでバラすの強すぎるwwwwwニコニコ穏やかに笑ってんのに実は反骨精神の塊なところ、ホント推せるwたぶんまた怒られただろうけど、知ったことかw好きにやっちゃえw

 

それから亜希さんとのざっくりキッチン2回目も楽しかった!

 

 

もうホントこのコンビ亜希さんは底抜けに明るいし、推しはド天然だし最高すぎる。

 

 

でも2回目になって格段に包丁の取り扱い上手になった!亜希さんにも「千切りの真一」って謎の異名もらうしw

 

 

とか思ってたら油揚げ繋がっててのれんになってたwwwwwどんまいwwwwwかわいいからオッケーオッケー!!

 

 

それからほんっとに「申し訳ありません」て推しに向かって土下座したくなったのが「名もなき家事」チェックリスト。

 

 

推しは家事何一つできない子だと思ってました……(土下座

思いのほか(ごめん)やってた…ホントすまん…。家庭科0点の子だとばっかり…(穴掘って埋まる準備)

 

で。

冒頭にも「今日単発番組やるよ~」と申し上げました2日のグランドサイクル東京。行ってきました。

 

いや~味スタの芝生めちゃくちゃきれいでした。

 

 

実はこの日、味スタホームグラウンドのヴェルディがエスパルスとJ1昇格かけた大一番だったんですが、先にこっちのイベントが入ってたらしくてヴェルディが国立の方で試合やったっていう(そしてイベントゲストの城がずっとスマホで試合の途中経過気にしてたっていうw)

 

 

最初の方は撮影怒られなかったんでみんなバシバシ撮ってたw

午後のレース終わってからのトークショーも撮りたかったんですけど、そっちはもうスタッフが撮影NGでーすって客席巡回してて無理でした。

 

 

おだってたw

 

 

レースはもうホントガチ勢が大半で、折りたたみのマイチャリ持ち込んだ推しの方が異端だったw

 

 

 

 

スマホでどれくらい撮れるかダメ元でチャリで走ってくるとこ撮ったんですが「みなさんDayDay.見てくださいねぇ~~~~~~~~~~~~~~!!」ってアピって去ってったwwwwwwwwwwww上手く撮れて満足ですw

 

イベント一緒にやってくれたサッシャさんとか

 

 

登坂絵莉さんとか

 

 

早川優衣さんも推しとの写真をインスタに上げてくれてます。感謝感謝~~!!

 

 

これだけでもホントいい雰囲気だったの伝わる~~!!

 

それから、グランドサイクル東京公式のトピックスにも最後に推しの写真載ってるのでチェックしてください。