富士市米之宮浅間神社の大祓い | オレンジの太陽

オレンジの太陽

清水エスパルスと音楽(主に邦楽)とボードゲームをこよなく愛するマイホームパパ。
富士山のよく見えるところに住んでいます。
ブログタイトルは、小学3年生の時から大好きな渡辺美里さんから。


6月の最後、富士市米之宮浅間神社の大祓いに。


いつもは静かな境内に、大勢が集まっています。


少し薄暗いですが、雨は降っていません。


雰囲気がありますね。


皆さん、作法通りに茅の輪くぐりをしていました。


合わせて、祈願もしてきましたよ。


健康は、みんなの祈り。


裏手の遊具は、バージョンアップかな。


赤と緑のコントラストが鮮やかでした。


遊ぶ子は居なかったけど…。


子ども達が小さい頃は、ここでよく遊んだりドングリを拾ったりしたなぁ…。