わたしの職場は男社会。

 

女はサポート。

 

他社で役職ある女性がいると

それだけでちょっとウワサになる。

建築系だからかなー。

 

で、わたしの職場では

25名の男性に対し3名の女性。

サポート役です。

 

奇数で女だけの職場ってね、

なんかやりづらい。

 

3人とも外出しないで

同じシマで顔つき合わせているから、

息苦しささえ感じるレベル。w

 

構成は、係長さん・わたし・パートさん。

年齢もこの順番。

 

で、このパートがちょっとメンドクサイ。

わたしより1年半くらいあとに入社したんだけど、

自己顕示欲が服着てるみたいな。

 

実際、彼女は業界の経験があるので

未経験で四苦八苦してるわたしとは違うのでしょうが、

 

なんつーか

 

そんなにアピらなくても

分かっているから大丈夫だよ。

 

って言いたい。

言えないけど\(^o^)/

 

具体的なエピソードは

次に残そう。