わたしの職場は男社会。
女はサポート。
他社で役職ある女性がいると
それだけでちょっとウワサになる。
建築系だからかなー。
で、わたしの職場では
25名の男性に対し3名の女性。
サポート役です。
奇数で女だけの職場ってね、
なんかやりづらい。
3人とも外出しないで
同じシマで顔つき合わせているから、
息苦しささえ感じるレベル。w
構成は、係長さん・わたし・パートさん。
年齢もこの順番。
で、このパートがちょっとメンドクサイ。
わたしより1年半くらいあとに入社したんだけど、
自己顕示欲が服着てるみたいな。
実際、彼女は業界の経験があるので
未経験で四苦八苦してるわたしとは違うのでしょうが、
なんつーか
そんなにアピらなくても
分かっているから大丈夫だよ。
って言いたい。
言えないけど\(^o^)/
具体的なエピソードは
次に残そう。