煙の向こうに見事な桜! | Blowin' in the wind!~CAAD8&10と見た空~

Blowin' in the wind!~CAAD8&10と見た空~

CANNONDALE・ポタリング・サイクリングの備忘録!

こんにちは!1週間があっと言う間に過ぎました

皆様に於かれましては如何お過ごしでしょうか?

梅雨の変わり易い陽気に風邪など惹かぬよう

どうか御身体に注意してお過ごし下さい!m(u_u)m



さて,ホルモン焼でBeerを満喫した後~暫く熊谷駅周辺を

友人と暫し=ぶらついた後~又,悪い発作が始まりました

何か?が足りない!そんな衝動がムクムク沸き上がってきました


やっぱり抑え切れずに行っちゃいました季節外れの花見!(爆)



今回の御紹介は熊谷でも超有名店!北熊谷駅に程近い

らあめん屋 よか楼 熊谷店

友人H君のお陰で,今回も美味しいラーメンに有りつけました(感謝)


店内は和風な造りで落ち着いた雰囲気!可也=良い感じです!

間接照明の性か?ムーディーでマタ~リ=お洒落な感じすら致しました!


お腹と相談して,スタンダードな=らあめん!をオーダーしました


スープは鶏ベースでアッサリとしていて嫌味も無く~上がりに最適!

かと言って薄っぺらな味ではなく,しっかりとしたコクを持っていました

麺は細目のストレートに近い感じでスープとの絡みもバランスが良い!

かやくは,バラ肉チャーシューにシナチク(メンマ)とネギとシンプルで

どの素材もしっかりとした味付けと手間が掛かっているのを感じました

満足出来る量と言えますが,腹ペコでは少々物足りぬ感が否めないかも?

今回も,例に違わず,大満足なラーメンでした!(H君=改めて感謝です!!)



       よか楼

長野レポ=もう暫くお待ち下さい!収集が付かぬ状況でごわす!