先月末は3カ月に1回のCT検査の日でした。
尿検査・血液検査は前回までと同様、概ね良好でしたが、CTの結果は残念ながら進展なしの現状維持。 数ヶ月前から始めた陶板浴や磁力線治療の効果はまだまだ見られず、ちょっとばかり (残念!) な結果でございました
。
まあ、でも、いくら仮に食事療法や陶板浴等が良かったにしても、たかが半年くらいで効果が表れるなら、そんな簡単なことはありません。どうしても期待感ばかりが先に先に行ってしまい、客観的に判断できなくなるのが重病患者の勝手な思い込みなのでしょう。 冷静になって考えれば分かります。 そんな早くに効果が出るものがあるなら、みんな使うでしょうし、更に癌患者なんかこの世にいなくなってますよネ!
と、気を取り直して今後も我流治療に励むことにはしますが、それにしても、インライタの服用を始めて半年程度で原発巣が7割に縮小し、
転移していた肺の腫瘍も消え、その後は現在に至るまで現状維持。 担当医曰く 「薬は必ず効かなくなってくる時が来ますから、その場合は薬を変えていきましょうね。」 と言っていて、私はインライタに対して 「1年ももたないのかな?」 と思っていたら、現時点でインライタ服用後から1年半。 少なくとも腫瘍は縮小し広がっていないのですから御の字です。
こんなステージ4の体でも忙しく仕事ができているのですから私はまだまだ幸せです。 これからも頑張って生き延びますよぉ~~! 明るく行動的に!!