余裕が・・・ | 買いは家まで 売りは命まで

買いは家まで 売りは命まで

~主に株式の売買報告について書いていきます~

任天堂は残り100株返済して、これでポジションなくなりました。

結果はプラスだったけれど薄利撤退で利益は合計で5万円くらい。

一時は含み損が-40万円になるまでかつがれた状況を考えると利益出ただけでもましかな。


というか、余裕があればもっと空売り入れたかった。

自社株回発表した翌日に大量に空売り入れたかった。

でもできませんでした。



つまり何が言いたいかと言うと

「余裕」が大切なんですよ、何事も。

株だけじゃなく普段の生活でも。


お金に余裕があれば、心も穏やかになり生活も潤う。

心に余裕があれば、職場などでも人間関係が良くなります。

時間に余裕があれば、焦ることなく仕事などもこなせます。


自分は常に信用維持率30%の瀬戸際。

余裕がありません。

「翌日、全力買いだー」(または売り)と思っていても、すでに全力なわけですから買い増し(売り増し)がほとんどできないのです。


というわけで少し余裕を持たせたポジになるようにします。

今日預り金不足(815円)になったから言ってるわけでは・・・・あります。













こんな危機的状況でも「余裕」だけは忘れない人間になりたいです。


yoyuu


口座残高 690万円(前回との比較 -18万円がま口財布