魔女の一撃とかなんとかいったよね | 凄い無防備なブックマーク

凄い無防備なブックマーク

気になった記事を公開でブックマークするのも図々しいとは思ったのだが

うちの空気の読めない雑草どもは梅雨のおかげで近所の目を気にもせず伸び放題。
育ったものでは俺の肩まで伸びてきた。


先日、同僚が午後に出勤する前に草刈りをしていて熱中症で救急車で運ばれた。
2人の子を持つ彼は一家で一番発言権がなく、草刈りは誰かにたずねるまでもなく彼の仕事だった。
なかなか草刈りから帰ってこない彼にイラついた奥様が一喝してやろうと庭にでると彼が倒れていたらしいのだ。彼は助かった。


一人暮らしの私はイラつかれる事もないがたすけてくれる人もいない。もし倒れたら干からびる。
大変危険のともなう作業だ。などと言い訳を考えても結局やるのは自分なので梅雨も明けたし、いい加減やらなければと重い腰を上げ100円ショップで小型の鎌と麦藁帽子を購入した。


包丁しかり鎌しかり、切れ味の鋭さでその価値が決まる。100円ショップで買う鎌などくその役にもたたなかった。結局1時間かけてむしるはめに。

ショートケーキのイチゴも最後まで取っておく私は、肩まで伸びた雑草をメインイベントに残しておいた。しかし1時間草むしりを続けた私の腰は疲労で限界にきていた。根の張った雑草は私の腰を瞬殺!


明後日はゴルフだっていうのに、ぎっくり腰とは。

火曜は飯能くすの樹の予定…