猛暑の中のラウンド | 凄い無防備なブックマーク

凄い無防備なブックマーク

気になった記事を公開でブックマークするのも図々しいとは思ったのだが

7/21 1ヶ月ぶりのホームコース、多摩ヒルズでのラウンド。
メンバーはユキくんにヤモリさんにフレッド。
12時スタート。ていうか暑すぎるだろこれは。こんな日にゴルフなんてどうかしてるよ。
グリーンはコーライ。ゴルフを始めて3年目。8割はここ、多摩ヒルズのコーライで修行してきてやっと最近わかってきたことがある。コーライは勇気を持って強めに打たなきゃイカン。
いまさらだよね。。。 弱気の「ゲイパット」をしてると芝目で曲がってはずすことが多い。
3パットがどうした!ぐらい強気で攻めにゃいかんのですよ。はずした時の返しのパットがガクブルもんですけど。

1Hパー5。ティーショットはプッシュアウトで右ラフ。成長しないね~。
2打めを刻んで3打めは大オーバーあれ!?なんで!?とクラブを確認するとPだと思ったら9Iを持ってました…
ボールはグリーン奥のバンカーをさらに越えてラフまで。難しいバンカー越えの下りをナイスロブショットで3mに寄せるも決められずボギースタート。
なかなかパーが取れず、ボギー、ダボと苦しい展開で7Hパー3でやっとパー。
7、8Hとパーをっ取ってよーしこれから!って時に9H、右にプッシュアウトでOB。
8打も打っちゃってOUT47.
こりゃやばいぞとトイレに行って気合を入れなおして10H。
ティーショットはまたまた右にプッシュしてバンカーへ。なんでかな~。
なんとかリカバリーでパー。
後半に入っても得意のドライバーのプッシュアウト、引っ掛けの永久ループ。ラフをさまよい続ける。
抜け出せない。。。
しかしアプローチとパターでなんとか頑張って4パー1バーディーのIN39.
47、39のトータル86.

2打目をフェアウェイから打ったのは2ホールだけ。あとは全部ラフか林かバンカーですよ。
OBも1、アンプレも1。なんか80台で回った気がしない疲れるゴルフでした。

70台出す人って変態だよね。
まだまだ遠い70台。

シングルになれる人の生活習慣

シングルになれる人の生活習慣

価格:900円(税込、送料別)