(-∀-管)『・・・遅い時間に管理人Xですw』

(お初の方は井口FMメニュー からどうぞ)


え~本日は

弟君のFM予定でしたが


(・∀・弟)『アニキやっといて~・・・チョリッス!』


と急に言われたので~

遅い時間に

FMをお送りしま~すw


遅くにスミマセン(汗


前回の

一人称の英語から

の続きご覧あれ~


■登場人物3名
(^井^)←井口達也

(-∀-管)←管理人X、このブログのお手伝いしてますw

(・∀・弟)←管理人Xの自慢になるか疑問な弟



(^井^)『おうヒデちゃん!』


(・∀・弟)『・・・チョリッス』


(^井^)『この前は、一人称の英語を覚えたけどよ~』


(・∀・弟)『・・・はい、アイマイミーマインなのに、数字のナインって覚えたやつですね』


(-∀-管)『・・・(ヒデが間違えて数字の発音で教えたんだろ・・・汗)』


(^井^)『・・・次やるか?』


(・∀・弟)『・・・1人称は完璧ですもんね~』


(-∀-管)『1人称には・・・複数もあるよ』


(^井^)『・・・複数?』


(・∀・弟)『・・・??』


(-∀-管)『アイマイミーマインは1人称単数なんで・・・』


(^井^)『・・・ヒデちゃん、この教材にのってるか?』


(・∀・弟)『ジー・・・あった!これっす』


we
our
us
ours


1人称複数
発音スタート


(・∀・弟)『we・・・これは、ウィです』


(^井^)『・・・ウィー・・・エックスさんの家にあるやつだな?』


(-∀-管)『・・・(Wiiのゲーム機じゃね~よ!We=私たちは)』


(・∀・弟)『our・・・これは、ウワーです』


(^井^)『・・・うわぁ~~』


(-∀-管)『・・・(叫び声みたいになってるな・・・アワー=私達の)』


(・∀・弟)『us・・・これは、ウスです』


(^井^)『・・・ウスッ!』


(-∀-管)『・・・(ヤンキーの挨拶になってるよ!・・・アス=私達を)』


(・∀・弟)『次~ours・・・これは、タモリです!』


(^井^)『空耳・・・アワーズ!』


(-∀-管)『・・・(奇跡だ!読めちゃってる・・・ours=私達のもの・・・汗)』


(・∀・弟)『完璧です~』


(-∀-管)『ヒデ・・・前から思ってたけどさ、読み方覚えても意味知らないと(汗』


(^井^)『・・・エックスさんよう!・・・フッ』


(-∀-管)『・・・はい?』


(^井^)『・・・意味の前に、一人称ってなんだよ??』


(-∀-管)『・・・そっからか(汗』


と言う訳で
先は
かなり
長そうです
ウス!w


中学生の読者の皆さん
1人称複数
we 私達は
our 私達の
us 私達を
ours 私達のもの


一人称は
自分自身や
自分自身を含む仲間


う~ん

この話し
続かないでくれw


(リ^ω^)・・・ここ押して


VS