いきなり自作~レースガン編~ | iguathのミリタリ徒然日記

iguathのミリタリ徒然日記

徒然なるままに日記なるものを書く

ハイキャパベースのレースガンの写真です

iguathのブログ
あえてアイアンサイトは取り外さずに活かしてあります。マウントを削り込んで、トンネルを作って、アイアンサイトを見えるようにしました。塗ってあるのは蓄光塗料です。


iguathのブログ
ドットサイトはニトロボイスのクアトロです。精度はあまり高くありませんw マウントレールもライラックス、アウターバレルもライラックスのメタルアキュラシーバレル、インナーバレルもライラックスのパワーバレル、スプリングガイドもライラックスと、ライラックスだらけの銃です。唯一パッキンはKMの45度Vパッキンを使ってます。あ、マグウェルも海外製か。

iguathのブログ
ライラックスのマウントはスライドストップがオミットされてしまうので、スライドを止められるようにサムセイフティのところに切れ込みを入れました。自動でストップすることはないですが、手動でスライドを後退位置に止めることができます。フロントサイトの集光アクリルは自分で入れなおしました。あんまり輝度は変わりませんでしたが…


iguathのブログ-DCF00692.jpg

9mからスタンディング、両手保持で10発撃って大体このくらいの精度です。調子いいともうちょっとまとまります。使用した弾はディアブロのバイオ0.28g。安いのでガンガン撃てるのがいいですね。