テラ困った | iguathのミリタリ徒然日記

iguathのミリタリ徒然日記

徒然なるままに日記なるものを書く

AR15いじってたらFETを破損…(笑)

超重量ピストン、流速にハイサイクルモーター、ハイサイクルギアはスイッチに滅茶苦茶負担かけてます。普通の接点スイッチだと大電流で焼き付いちゃう。それをFETで緩和していたのですが、スプリング交換ついでにセミの調子が悪い原因を探ってたら、配線ミスでオーバーロードして壊してしまいました。無駄な欲をかかなければ良かった。

というわけで今度はFET自作に挑戦します。まぁ、基礎知識が無いので他のサイト様を見ながらですが……。

抵抗と石さえあれば意外と簡単に出来そうなので、ちょっとわくわく。

それと、ヒューズの位置を前から後ろに変更することにしました。前にあったんじゃ、FET護れないとようやく気付いた。

今回のFETは簡単に取り外し出来るように配線することにしました。そうすればオーバーホールが容易になりますからね。


はぁ。スプリング交換だけの予定がこんなことに。オール自作はやっかいです。しかもまだセミが時々フルになる感じ?ん~。カットオフレバーとスイッチが原因かなぁ。少しずつ直していく予定です。次のサバゲに間に合うかな。