乗り切れない | ベジ子の平凡な毎日( *´艸`)

ベジ子の平凡な毎日( *´艸`)

ベジ子のメイプル活動や普段の姿など。誰も見てくれていなくても書き続けます( ..)φカキカキ

箍が外れる寸前で止まっていたものが一気に放出すると

 

何が起きても、何もかもが嫌になったり、もう構わないでと思ってしまう

 

周りから見るとその場しのぎ的なものに見えるのだろう

 

いきなり何で?と思うのだろう

 

でも急なものではなく、それまでの積み重ね、累積の結果なのだから

 

心のキャパオーバー

 

普段だってよくあるのだけれど、人前で溢れてしまわないようにしているだけのこと

 

深夜寝ているときだったり、朝起きてすぐだったり

 

我慢はだめだと以前、精神科の先生に言われた

 

自分では我慢と思っていないことでも、どこかに溜まってしまってる

 

それに気づかないから、まずいんだろうな・・・

 

ストレス解消しているつもりでも、解消されていないんだろうな

 

それ以上に溜まっていることに自分では気づけない

 

またダメになるのかな