フッ軽。 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
途中まで書いた記事を仕上げられずにいたら、4月になってしまいました。書きかけのまま放置していたので、時制がごちゃごちゃになりそう…汗
 
メモ
 
朝から遅くまで仕事の連続だった先々週。 日曜日の仕事終わりは日付またぐかも、というスケジュールでした。そんな中、土曜日の夜に友達からLINEが。「日曜日は休み?」って聞かれたので、上記の説明。友達のほうも同じ時間か、私より遅くなるけど、それで大丈夫なら、ということだったのでOKの連絡をしました。体力持つかなぁとちょっと不安…泣き笑い
 
仕事が終わって準備していたら、思いのほか早めに連絡が入りました。当初の予定だと2時頃ということだったのが、1時過ぎに変更。少し早まった形ではありますが、そもそもスタートから遅い時間なので大差ないかも指差し
 
自撮り
コーデ失敗したガーン
 
せんべろエリアを覗いてみましたが、さすがにもう閉店時間というお店が多く、お店選びは難航。ようやく開いているお店を見付けて、乾杯にこぎつけることが出来ました指差し
 
乾杯
 
この日は服が赤系だったので、メイクもそれに合わせて赤系にしていました。私はそれが普通かと思っていたんですが、友達は服装でメイク変えたりはしていないそうで、少し感心されました。みんなやらないのかな…キョロキョロ
 
自撮り
 
私が良く使うパターンは、ざっくりこんな感じ。
服の色 アイシャドウ リップ
レッド レッド
ブルー ピンク
ピンク ピンク
茶色/その他 ブラウン オレンジ/レッド
 
もちろんこれに当てはまらない時もありますが、メイクで服を選んだり、服でメイクを選んだりしています。アクセサリーのチョイスも同様に。
 
また、アイシャドウに関してはAUBEの「ブラシひと塗りシャドウ」のシリーズを使って時短しています指差し

 

 

併せてキャンメイクのアイニュアンスで色を足しています。ここに載せようと思って検索したら、何と廃盤!ガーンショック

 

そろそろ買い直そうと思っていたところだったのに…

 

 
1ショット
 
串焼き美味しかったニコニコ
 
串焼き
 
串焼き
 
スイーツも食べたいねってことにニヤリ
 
で、この時間開いてる&スイーツがあるお店と言えば、マクドナルドくらいかな。
 
私はミニパンケーキとグレープフロートを。友達はアップルパイに抹茶黒蜜わらびもちパイ、コーヒーという組み合わせ。二人とも夜中からがっつりでした泣き笑い
 
マックでスイーツ
 
美味しかったよラブラブ
 
自撮り
 
でもって、明日の予定は?って話になって、お互い休みということが判明。じゃぁ出かける?と即決。「フッ軽だね」って言われたけど、私たちいつもこんな感じで決まるよねてへぺろ
 
また明日ねー、ってことで一旦帰宅 。
 
自撮り
 
翌日。午前中の用事を済ませ、午後から合流しました。この日は暑かったので麦わら帽子かぶってみたけど、折り目がついていて微妙…真顔
たためるタイプだし、古いからこうなっちゃうのは仕方ないかな。直し方を調べたら、この帽子はペーパー素材ので、戻せないみたい悲しい
 
自撮り
 
ショッピングモールでランチ。チェーン店なんだけど、いつも行ってる所のより少ない気がします。美味しさは変わらないけど、なんか少し損した気分真顔
 
お昼ご飯
 
そのあとはモールをぶらぶらして、海沿いの観光施設へ。観光客っぽい感じで写真を撮りっこしてました指差し
 
海岸沿いで
 
海を眺める
 
海を見下ろす
 
海を見下ろす
 
この日は早めの解散。一人になった後は少しぶらぶらして帰宅しました。
 
自撮り
 
ということで、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ