ある意味ホワイトデー。 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。今回は自撮り祭り汗
 
先週の月曜日。仕事が休みだったので、平日お出かけしてきました。服を見にいくつもりって友達に伝えていたら、彼女のほうも予定が空いたから一緒に行こうということなりました。相変わらず準備はバタバタで、迎えに行く予定時間がほんの少し遅れてしまいました。いつもゴメンあせる
 

自撮り

 

帰りの時間は特に気にしなくて良い、ということだったので、少し遠出してみようということになりました。ランチはお互い気になっていたカフェの名前が挙がったので、行ってみることに。お店に着いたところ、

 

「しばらく臨時休業します」

 

との張り紙が。相変わらず持っていない二人です悲しい

 

仕方ないので次の候補を検索。友達が提案したカフェに行ってみました。店内も広くて良い感じです。以前は別の場所にあったのが、現店舗に移転してきたんだそう。移転後の店舗は彼女も初めてということでした。

 

注文した料理が出来るまでの間、自撮りタイム。お姉さんっぽい感じに少しは盛れたかな?泣き笑い

 

自撮り
 
1階が注文カウンターで2階が客席、という作りです。客席も広く開放感があって良き照れ
 
 
追加で自撮り(笑)
 
自撮り
 
この日のランチはこんな感じ。私は牛カツとクラムチャウダーのセット、友達はタコライスとクラムチャウダー。ボロネーゼも美味しそうだったので、シェア用に追加しましたニコニコ
 
 
なかなか美味しかったです。雰囲気も良かったしニコニコ
 
食べながら、友達から先日のその後の話を聞くことに。先日、と言ってもほぼ「昨日の話」なんですけどね。LINEで少し聞いてはいたけど、早めに結論が出て良かったねという感じ。
 
ランチの後は、私の希望でしまパトへGO。良いのが無いかなぁと探していたら、目に留まったこのボートネックのトップス。友達も気に入った様子。ただ、残念なことにサイズがありませんでした。
 
マネキンと服
 
しまむらアプリを見たら、店舗在庫検索(最近追加されたみたい)があることに気付いたので、品番で検索してみました。すると少し離れた店舗には在庫があることが判明指差し
 
ということで、しまむらのはしご旅開始(笑)
 
2店舗目には情報通り、欲しいサイズがありました。さっそく試着。白と黒の2色展開されていて、友達は黒を、私は白を試着。彼女のほうは微妙だったみたい。結局この店舗では私だけお買い物。ちなみに1店舗目では彼女が色々買っていましたてへぺろ
 
ボートネックのトップス
 
Vネックのショート丈も買っちゃいました。
 
Vネックのショート丈トップス
 
友達に勧められて試着したシアーブラウスとキャミソールのセット。思いのほか悪くなかったのでこちらもカゴにインてへぺろ
 
シアーブラウスとキャミソール
 
結局、勢いに任せてトップスを3着も買ってしまいました汗
 
お次はショッピングモールへ。GUやH&Mを見て回ったんですが、しまパト直後ということもあって、シンプル過ぎに見えてしまい、これ!というものには出会えず真顔
 
おやつにシュークリームを購入。今月の限定は「苺ホワイトチョコシュー」でした。うん、美味しいラブラブ
 
苺ホワイトチョコシュー
 
彼女がHoneysに行ったことがないというので、店舗のあるショッピングモールへと移動しました。Honeysならお値段も手ごろだし、何より最近の彼女に合いそうなラインナップもありそうなので、おすすめしてみました。
 
私も色々見ていたんですが、セール品のなかにツイード調のマーメイドスカートが。季節的にすぐ着られなくなりそうではありますが、それは来シーズンに回せばいいし、セールで980円はなかなか無いよね、ということで悩んだ結果、買っちゃいました泣き笑い
 
格子柄のマーメイドスカート
ちなみに友達はここでは何も買わず、私だけ…汗
 
この日は服を買う!という感じでショッピングに終始した一日でした。
 
 
この日は白を基調にしたコーデで、そのうえ白い服ばっかり買ってましたから、ある意味ホワイトデーでしたね。シュークリームまで白でしたからてへぺろ
 
あ、イベントとしてのホワイトデーの日はお菓子作って持っていきましたよ。
 
 
この日残念だったのは、先日修理したばっかりのブレスレットを失くしてしまったこと。立ち寄った先に戻って探したんですけど、見つかりませんでした。お気に入りだったのに…えーん
 
またパーツ買って作ることにします悲しい
 
 
やっぱり一人ででかけるより、友達と一緒の方が楽しいですね。服選びでもお互いに意見が言い合えますし、一人の時よりも刺激が多いです。
 
ということで、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ