For Marriage equality. | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。
 
先週末、こういうイベントに参加してきました。
 
 
これは、公益社団法人「Marriage For All Japan—結婚の自由をすべての人に」(マリフォー)が、結婚平等(同性婚)実現に向けて立ち上げたたキャンペーンに、地元の団体が賛同する形で実現したイベントです。
 
私自身はどこかの団体に所属して活動している訳ではありませんが、参加者としていくつかのイベントや交流会に参加しており、実行委員の方々も見知った顔が多くいらっしゃいます。今回のイベントは、チラシの配布やオープンチャットでの告知等で、微力ながら協力してきました。
 
メインイベントとして、台湾のドキュメンタリー映画の上映がありました。アジア初の同性婚が実現した台湾。映画は、2017年の最高裁判決や、2019年の特別法成立により結婚平等が実現するまでの過程を、3組のカップルの状況を追いかけながら描いていきます。以前、別の勉強会で台湾の状況についての話を聞いたことはあったんですが、映像を通して実際に裁判所や行政院を取り囲むたくさんの人々や、その熱量を目の当たりにすると、胸が熱くなりました。と同時に、国内における状況を想い、日本はここに至るまであとどれくらいかかるのだろうという不安にも駆られました。
 
トークセッションでは、台湾のそのごの社会状況の変化や、特別法の課題についても触れていました。非常に学びのあるイベントでした。
 
イベント後、入り口のプログレスプライドフラッグの前で写真を撮ってもらいました。この日のコーデはこんな感じ。トップスは以前いただいたcawaiiの花柄にチュールスカートを合わせてみました。ちょっと可愛いに寄せすぎて、痛いコーデになっちゃうんじゃないかと心配しましたが、なんとかまとまった気がします。
 
 
このトップス、バックリボンも付いているんですが、これはさすがに恥ずかしいので、後ろ髪で隠してました。
 
 
今回の実行委員には友人も参加していて、こういうイベントで会うのは初めてでした。一緒に2ショット写真も撮ってもらいましたよニコニコ
 
みきさんと
さすがに並ぶと体格差が汗
 
このところ作っていたイヤリングは、彼女に渡すためのものでした。この日も午前中に追加制作していますウインク
 
カボションにしずく型のパールビーズを付けたイヤリング
 
イベント終了後、帰宅途中で少しぶらぶら。小腹が空いてきたんですが、この日見たSNS投稿に明石焼きの写真があったせいで、無性にたこ焼きがたべたくなっちゃいました。立ち寄ったショッピングモールのフードコートにたこ焼き屋があったので、迷わず購入たこ焼き
 
めんたいマヨとネギ塩のハーフで。熱々で食べるのが大変でしたが、美味しかったチュー
 
たこ焼き
 
その足でふらっとHoneysを覗いたら、1着のジャケットに目が留まりました。羽織ってみると、この日のコーデのともマッチしていて良い感じ。購入予定無かったけど、欲しくなってしまいましたラブラブ
 
 
結局欲望に負けて購入泣き笑い
 
ブラックフライデーセールもやっていたので、合わせてリブシャツも追加で。てへぺろ
 
青の長袖リブシャツ
写真の色味、実物と少し違う気がする…知らんぷり
 
来月の出張にも持って行こうかな。寒いから足りないかも知れないけど。
 
ということで、今回はこの辺で。ではではバイバイ
 
自撮り