レアケース | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんばんは。有紀です。
 
タイトルの話題に行く前に、スマホケースの話から汗
 
先日、スマホケースにショルダーストラップを取り付ける金具を紛失してしまいました。ねじ込み式なのでいつの間にか外れちゃってました…ショボーン
 

金具が外れたスマホケース

 

ケースごと買い換えるのももったいないので、金具だけ売っていないかと探しました。名前が分からなかったんですが、これは「トチカン」という名前の部品みたい。でもって注文したものが届いたので、サクッと修理しちゃいました。ストラップの色で金具を変えられるように、色違いのゴールドも併せて購入しておきました。でも、ケースの外周がシルバーでしっくりこなかったので、結局ゴールドのケースも購入しちゃいました汗

 
トチカン
 
こんな感じです。外れない様に定期的に締め直さなきゃダメですね。
 
修理完了
 
金曜日。友達から誘われたので出かけることに。車を置きに戻る為、仕事終わりで急いで家へ。時間が無いので、信号待ちの車内で諸々準備しながらあせる
 
バスの時間が迫っているので、あまり時間はありません。急いで仕上げて、親や兄夫婦と遭遇しないように気を付けつつ駐車場を出ました。
 
ギリギリでしたが、無事バスに乗れました。とりあえずこれでひと安心ニコニコ
 
ちなみに、この日のコーデについては、事前に友達から提案があって、お題が設けられていました。
 
「カッコいいけど気品がある大人女子」
 
かなり難しいテーマですあせる
 
色んなコーデを考えましたが、悩んだ結果、シンプルなカジュアルコーデにすることに。茶色のリブニットにデニムパンツ、黒のハイヒール。アウターにクリーム色のロングジャケット、キャスケットをかぶってみました。正解かどうかは分かりませんが、コーデとして悪くはなかったと思います。
 
すみません、写真確認したんですが、全身コーデが撮れていなかったので、自撮りを参考に脳内補完お願いしますあせる
 
自撮り
 
友達と合流。とりあえず私の方はお題クリアしたっぽいです。彼女の方はキレイ目コーデでした。まぁ、美人は何でも似合うので、彼女は何着ても正解かとニヤリ
 
居酒屋で乾杯。そして今週の報告会ですニコニコ
 
乾杯
 
軽く頼んだつもりが、結構な量になっちゃいました。ここのエビマヨが絶品です。餃子も美味しいけどねてへぺろ
 
料理いっぱい
 
そして2軒目はおしゃれなバーへ。久々に見る豊富なカクテルメニュー。昔、カクテルの本を買って色々作ろうとしていたのを思い出しました。まぁ、ジントニックくらいしか作っていませんでしたけどね汗
 
ネグローニを頼んでみました。写真ぶれちゃったあせる
 
ネグローニ
 
友達はジントニック。
 
ジントニック
 
いつもの様に飲み歩くつもりでいたけど、友達は翌日仕事ということで早めに帰っちゃいました。ちょっと肩すかし…
 
ひとりになったので、いつものバーへ行こうかと思いましたが、別のミックスバーのことを思い出して行ってみることに。以前は別の地域にあったんですが、市内に移転してからはまだ行ったことがなかったんですよね。
 
とりあえず店長には覚えてもらえてました泣き笑い
 
自撮り
 
あいにくお客さんも少なかったので、特筆するようなこともなく、時間制飲み放題が終了したところで、お店を出ました。
 
自撮り
 
そしていつものミックスバーへ向かいました。お店がもうすぐ、というところで知り合いに遭遇。バーの常連さんです。数名の女性グループと話をしているところに通りがかった私が挨拶したことで、そのグループメンバーの注目を一気に浴びることに。
 
彼女たち、結構酔っぱらってたのかな汗
 
「きれい~音譜
「次、どこ行くんですか~」
「連れてってくださーい」
「一緒に飲みましょうラブラブ
 
何か変な流れですが、乗ってみるのも面白そう。結果、出会ってものの数分で一緒に飲みに行くことに。3名の女性を引き連れて移動することになっちゃいました泣き笑い
 
ただ、ミックスバーは当事者オンリーなので、連れて行く訳にはいきません。なので、少し先にあるバーへ行くことにしました。道中色々と褒められてこそばゆかったです。彼女たちは、職場の同僚で飲んでいたみたいです。
 
そして、私はどうやら同い年に見られていたみたいです。一番ノリノリだった彼女が30代後半で、
 
「同級生ですよねーラブラブ
 
って言われたけど、私50歳汗
 
まぁ、ビックリされましたけどねてへぺろ
 
バーに到着。お店の雰囲気とか、とりあえずチョイスに関して及第点はもらえたっぽいです(笑)
 
しばらくおしゃべりしました。こんな流れで知らない人と飲みに行くなんてこと、人生でなかなか無いでしょうね。
 
とりあえずカムもせず一緒に過ごしましたが、話の流れ的に私はビアン女性ということになっているようでした。一応名刺を渡したので、あとでこのブログを読んでびっくりしているのかも知れませんね指差し
 
3人組の一番若い子が眠そうにしていたので、1時間くらいでお開きになりました。また飲みに行きたいです、って言われました。SNSは繋がったので、縁があればまたいつか。ニコニコ
 
気付けば2時過ぎになっちゃいました。ようやく目的のミックスバーへ行くことが出来ました。実は、小腹が空いていたので、ここで食べようとコンビニで買ったポークたまごおにぎりを持っていたんですが、予定外の出来事があったため、カバンの中ですっかり冷めちゃっていました。それを食べながら飲んでいたら、眠気が…ぐぅぐぅ
 
ピーチオレンジ
 
いつもなら最終までいるんですが、さすがに眠過ぎて帰ることに。家に帰って靴を脱いだら、ハイヒールに傷が…ガーン
 
事前に貼っていたプロテクトシールのおかげで傷は最小限で済みましたが、それでもヒールの塗装が剥げちゃていました。
 
塗装の剥げたヒール
 
で、黒のジェルネイルを使って補修。良い感じにごまかせそうです。あとはこれに新しいシールを貼るだけ。潰れたヒールトップもついでに修正しましたよ。
 
修理完了
 
気を付けて使わなきゃ。
 
明日の日曜日はイベントに参加する予定です。
 
自撮り
 
ということで、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ