ポテサラ | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
土曜日。新しいアクセサリーをいくつか作ってみました。まずはパールビーズと花柄の2種類のデザインチェーンを使ったブレスレット。スライドボールで留めるタイプにしています。
 

2連チェーンのブレスレット

 
そして先日福岡のショップで買ってきたパーツでシンプルなピアスを。デザインフックにジルコニアのチャームを付けています。小ぶりなものはパーツのチョイスが難しいので、あまり作っていないんですよね。
 
ジルコニアのピアス
 
こちらはイヤリングです。フェイクファーのカボションにスワロフスキークリスタルの石を付けた、組み合わせとしてはいつものパターンです指差し
 
ファーのカボションとスワロフスキークリスタルのイヤリング
 
夜、特に約束は無かったけど、ひとり飲みする予定でお出かけ。せんべろでもしようかと思って肉寿司のお店へ。けれど週末で人がいっぱいで何処も満席で入れずガーン
 
仕方なく行き先を求めてぶらぶら。以前行ったお店に行ってみるも、早じまいしちゃってるし悲しい
 
さらにぶらぶら。ふと目に付いた焼き鳥のお店。きれいな内装でカウンター席が見えます。せんべろではないけれど、何だか良さそう、ということで店員さんに声をかけてみました。1席だけ空きがあって無事入店音譜
 
1杯目はパインサワーで。お通しはシソの冷製スープ、かな?
 
パインサワーとお通し
 
単品メニューも色々あったんですが、一人だと食べきれないかも、ということで無難な焼き物メニューを中心に頼んでみました。焼きナスの煮びたしがあったので注文。小鉢で出てきたのでひと安心。まぁ、たくさん出てきたとしても、私ナス好きなので大丈夫なんですけどね泣き笑い
 
焼きナスの煮びたし
 
せせりとぼんじりの串。どちらも美味しかったです。もっと色んな種類頼めば良かった…汗
 
 
カウンター席の両隣はそれぞれ女性2人組のようです。周囲の皿を見ながら次に何を頼もうか考えていたところ、気になるものが隣の皿の上に。何だろうと思って思わず隣の女性に声をかけてしまいました。そうしたら、ポテトサラダという事が判明。取り分けた結果、山が削れたような感じになっているだけでした(説明が難しいですが…)。元の山の大きさを想像すると、結構な量が盛られていたみたいです。さすがにひとりで頼むと食べきれないなと思って、
 
「さすがにその量だと一人では無理そうですねあせる
 
という話をしたら、
 
「良かったら食べてみます?」
 
という申し出が。思わず
 
「良いんですか!!」
 
って言っちゃいました。有難く頂戴して、気になっていたポテトサラダを食べることが出来ました。美味しい!そして何て優しい世界照れ
 
おすそ分けのポテトサラダ
 
そんな感じでお隣さんとも少しお話をしながら飲んでいました。どうやらたまに一緒に飲んでいるお友達、ということのようです。肉寿司のお店も知っているみたいで、結構この辺で飲んでいるのかなという印象でした。
 
太いアスパラガスの入ったショーケースが目についたので、頼んでみました。緑と白、どちらか選べるみたい。グリーンアスパラをチョイスしてみました。そうしたら、こんな感じでおしゃれに盛り付けられて出てきました。カットされたものが串焼きになっている状態を想像していただけに、びっくりですびっくり
 
グリーンアスパラガスの焼き物
 
2杯目はシークワーサーサワーにしてみました。これも、お隣が頼んでいたのを見て美味しそうだったので…てへぺろ
 
 
美味しくておしゃれなお店でした。お隣さんに改めてお礼を言って、次へ移動。いつものミックスバーへ。
 
こちらもカウンター席が一つだけ空いていたので座れました。
ピーチオレンジでスタート。そういえばこれってどんなカクテルかなと調べてみたら、ファジーネーブルでした指差しソウイウコトカ
 
ピーチオレンジ
 
きゅうりの漬物、頂きましたニコニコ
 
きゅうりの漬物
 
だんだんと人が増えてきて、テーブル席もいっぱいになっていきました。
 
自撮り
 
2杯目はバナナミルクで。
 
バナナミルク
 
3杯目はカシスオレンジでしたが、この頃から酔っぱらった常連さんに絡まれて大変でしたあせる
 
そうこうしているうちに、友達から連絡が。実は出かけることを伝えてあって、遅い時間なら合流できるかも、ということだったんです。待ち合わせ場所を決めて、向かいました。酔っ払いは何とか振り切りました(笑)
 
無事合流。移動しつつ、行き先を検討。何軒か候補がありましたが、遅い時間だったので閉まっているところも多くてなかなか決まりません。最終的に彼女がチョイスしたバーへ行くことになりました。
 
 
とりあえず乾杯ニコニコ
 
乾杯
 
前回のランチのあと、色々ありそうだったので、その報告を聞くことが出来ました。内容は話せませんが、とりあえず結果は出た、ということかな。
 
自撮り
ひとまずお疲れ様。
 
いつもならこのあとクラブに、という流れになるところですが、さすがに時間も遅いのでそのままシメにてへぺろ
 
今回は黒にんにくラーメンにしてみました。
 
黒にんにくラーメン
 
当然のように炒飯を頼む友。私もシェアして食べましたけどね汗
 
炒飯
餃子も頼みました(笑)
 
そのあとは少し散歩をしながらおしゃべり。少しだけ早めの解散となりました。お腹いっぱいで帰宅汗
 
この日のコーデはこんな感じでした。寒くなってきたので黒コーデです。ロングブーツも今季初出し。ベルトも無理やり追加しています。
 
コーデ
友達はいつものように褒めてくれましたラブラブ
 
結果、色々あった夜になりました指差し
 
ということで、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ