【公開版】A Fun Night | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんばんは。有紀です。朝に公開した記事は一部修正して公開版と限定版に分けることにしました。ご了承ください。
 
土曜日。いつもの様に夜から出かける予定だったんですが、別件で外出していたので、合間にリサイクルショップへ。
 
目的は小さめの黒バッグ。白系は以前買ったものを最近よく使っているんですが、服との組み合わせを考えると、やっぱり黒も欲しくなってきちゃいましたてへぺろ
 
とは言え遊び用のバッグなので、2、3千円台を中心に。Availやしまむら、Honeys等、いくつかのショップもチェックしたんですが、ピンと来るものには出会えませんでした。もちろん、価格帯を上げて探せばいくらでもあるんですけど、小遣いの範囲で買うことを考えると予算的にちょっと厳しい…
 
リサイクルショップなら手ごろなものがあるかも、ということで行ってみました。
 
2軒目のお店で目に留まったバッグは、黒ではなく薄いグリーン?のバッグ。可愛いフォルムでお値段も手ごろ。一目見て気に入っちゃいました。ただ難点がひとつ。
 
ファスナーの辺りに糸のほつれがあって、かなり目立っています。状態の割に値段が安いのはおそらくこのせいかな。そしてほつれが進むとファスナーが外れてしまいそうです。これは買うのやめておいた方が良いかな…悩みますちょっと不満ウーン
 

ファスナー周辺のほつれ

 
やっぱり諦めきれなかったので、ほつれの周辺をじっくり観察。下糸が切れ、上糸も切れて抜け始めています。ファスナーを開けて確認したところ、裏側にはすぐアクセスできる状態。なので手縫いで直しは出来そう。とはいえ同じ色の糸は持っていないので、既存の糸を使いつつ縫うしかありません。少なくともほつれを目立たなくるすることは出来るかな、という見立て。
 
ちょっと手間だけど、その程度の補修なら、そんなに時間はかかりそうもないし、「大丈夫いける!」という判断で購入しちゃいました。税抜き1600円でした。訳あり品にしては少し高いかも…
 
でもこの日はグリーンのトップスを着るつもりだったので、合わせたら良いかも、と思っちゃったんですよねてへぺろ
 
家に戻ったところでお裁縫タイム。早速修理に取り掛かりました。
 
下糸の流れに沿って針を入れ、元の縫い目に合わせて上糸を引き込んでいきます。説明が難しいですが、下から来た糸を輪っかにして上糸をくぐらせ、縫い目の穴に上糸を引き込みます。そうすると元のような縫い目になっていきます。ただ、上糸が途中で切れちゃっているので、末端がちょっと出ちゃうのは仕方ないですね。そこから再びほつれないように、後で接着剤でも使って処理するつもりです。完璧ではないけれど、パッと見で問題なく修理出来ていると思いませんか?グッ
 
 

ネットで同じもの探したら、色はグリーンではなく、ライトブルーとのことでした泣き笑い

 

 

さて、(黒ではないけど)バッグも買えたので、今度はアクセサリー作り。先日貴和製作所で購入したシトラスグリーンの石を使って、ピアスとネックレスのセットを作りました指差し
 
手作りピアスとネックレス
 
夕方になって外出する時間が近づいてきたので、準備を始めました。トップスは以前通販で購入したグリーンのものを着るつもり…だったんですが、着てみるとなんだかボタンがおかしい。よく見ると一つ無くなっていることに気が付きましたガーン
 
到着時の写真をみたら、この時点で外れているのが分かります。気づかなかったショボーン
 
 
ボタン、無いですね…
 
 
パッケージの中に外れたボタンが…ガーン
 
外れたくるみボタン
開封した際、気付かず袋は捨ててしまったので、修理不能ですえーん
 
とはいえコーデを変更する時間的な余裕もなかったので、そのまま着ちゃいました。糸だけ取り除いて、後から考えることにします。
 
そのまま着た
 
今回は小銭をバッチリ用意していましたので、ちゃんと最後までバスに乗って行けました泣き笑い
 
時間通り待ち合わせ場所に到着して、友達とも無事合流。せんべろしようということで、お店を探して入ってみました。メロンサワーという見慣れないメニューがあったので、頼んでみました。
 
乾杯
 
カンパーイ!でひと口飲んだら激マズでしたガーン
どうやらちゃんと混ざっていなかったみたい。さすがに自撮りも微妙な笑顔です汗
 
微妙な笑顔
 
おつまみは「串三本」と「おまかせスペシャル」にしてみました。出てきたのがこちら。島豆腐かぁ…真顔
 
串焼きと島豆腐
 
串焼きも普通…じゃなかった!!びっくり
 
衝撃的なうまさ、とはまさにこのこと。串焼きのお店ではありましたが、こんな串焼き食べたことがない!マズいメロンサワーの事なんか一気に吹き飛んじゃいました(笑)
 
思わず追加注文した串焼きはどれも美味しくて、何本も追加注文しちゃいました。このお店、リピート確定です!グッ
 
二杯目。シーカーサー(シークヮーサー?)サワーを頼んだところ、ジンジャーエールサワーっぽいのが来ました。うーん…ショボーン
 
ジンジャーエールじゃないの?
どうやらドリンクには期待出来ないかも…真顔
 
せんべろメニュー
 
でも、串焼きは最高!ラブ
 

通常カメラで自撮りしていたら、「アプリ使わないの~?」って友達に言われたので、たまにはこんな感じでてへぺろ
 
アプリ加工
 
もう一軒せんべろへ!と思ったんですが、遅い時間なので終了していたり、次のお店が決められずウロウロショボーン
 
 
それなら久しぶりに行ってみようかということで、例のお店へ。以前限定記事にも書いた、あのお店です。
 
自撮り
↑アプリ加工ありですあせる

今回は特に何もなく次のお店へ移動しました。スイーツが食べたいねってことで、見かけたお店に入ってみることに。キャラメルナッツのアイスを頂きました音譜
 
いやぁ、夜中のスイーツは罪ですねグラサン
 
キャラメルナッツ
美味しかった~OK
 
お次はいつものクラブ、ではなく大きい方のクラブへ。イベントやっているので、人は多めでした。
 
鏡越しの自撮り
↑休憩エリアで自撮り
 
この日も何人かに声をかけられたけど、最後の2人組は頑張ってきて結構しつこかった…汗
 
色々あったけど、それも面白くて、二人で思い出して大爆笑泣き笑い

二人組と鉢合わせになっちゃうと面倒なので、そのままクラブを出ることにしました。何だかんだと楽しい夜です爆  笑
 
爆笑
笑い過ぎ泣き笑い
 
この日のコーデ。友達には秋っぽくて地味、という感想を頂きました。確かにそうかも…えー
 
ポーズ
どこぞの探検隊っぽくも見えます(笑)
 
そして、〆のラーメン。友達は炒飯まで頼んでモリモリ食べていました。なのにあんなに細いなんてズルい~知らんぷり
 
おすそ分けの炒飯
おすそ分けの炒飯頂きました。
 
ラーメンも美味しかった~ラブラブ
 
海鮮塩ラーメン
 
美味しい物食べて、飲んで、楽しいことがいっぱいあった夜。今思い出してもにやけてしまいます。
 
ということで、今回はこの辺で。
 
自撮り
ではではバイバイ