そろそろ | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。
 
先日の水曜日。所用で急きょ休みを取ったんですが、予定変更で午前中の早い時間に終わってしまうスケジュールへ変更になったので、お昼前から出かけることが出来ました。
 

麦わら帽子で自撮り

 

前日の夜、ダメもとで友達に連絡したら、ちょうど休みとのこと。お土産渡すのを兼ねてランチに行くことになりました。何かこういう時にタイミング合うんですよね私たち指差し

 

合流してランチへ行く前に、さっそくお土産を渡したところ、早めの誕生日プレゼントということで私の方が色々もらっちゃいました。中身は後で確認してね、ということなので、お礼もそこそこに移動開始。

 

向かったのはこのところ気になっていたお店。ちょうどFacebookでも相互さんが投稿をアップされているのを見たばかり。人気店みたいです。

 

予約はしていなかったので、移動前に電話で問い合わせてみたところ、カウンター席なら大丈夫とのこと。良かった~照れ

 
乾杯
 
前菜は「アーサと玉葱のプリン」です。これが前菜?!って感じの見た目ですが、アサリ出汁とアーサのスープに、玉ねぎの甘みと塩気の効いたプリン。シーフードグラタンを食べているようで、美味しかった音譜
 
前菜
 
自家製パンは、温めたサンゴを敷き詰めたお皿の上に乗せて提供されていました。おしゃれです!グッ
 
自家製パン
↑保温効果もあるそうです
 
メインは5種類から選ぶ形になっています。私は「鹿肉とピスタチオのパイ包み焼き、マスタード」をチョイス。見た目も味もGood!照れ
 
鹿肉のパイ
 
Yちゃんは「鶏モモ肉のソテー、ローストパプリカのソース」でした。こちらもちょっと味見しましたが、美味しかったです。きっとどれを選んでも満足できるんじゃないかなと思います。また来たいなーチュー
 
チキンソテー
 
後でネットを確認しましたが、デザートも頼めば良かったなぁとちょっと後悔。でも料理美味しかったし、リーズナブルだし、味覚も視覚も大満足でしたチュー
 
自撮り
 
さて、移動してショッピングモールへ行くことに。この日のコーデを撮ってもらいました。前回しまむらで買った服をさっそく着てみたんですが、ウエスト位置とか見ると全然着こなせてませんね汗
 
全身写真
 
デザートはチョコ専門店で頂きました照れ
 
ショコラドリンク
 
美味しかったラブラブ
 
自撮り
 
キャンドゥのネイルコーナーに行ったら、ぱっと目についた商品がありました。ユニコーンネイルのマニキュア。ジェルじゃないのでオフしやすいのがありがたいです。
 
マニキュアボトル
 
早速塗ってみました!良い感じ音譜
 
マニキュアした爪
 
落ちにくいアイライナーを探しているって話をしたら、Yちゃんから商品リンクをもらっていました。あまり見かけないメーカーだけど、あるかなぁとコスメコーナーに行ってみたら、バッチリ置いてました!チュー
 
K-パレットのアイライナー
レビューは今度改めて。
 
お互い夕方から用事があったので、彼女を送りながら色々とおしゃべり。骨格やパーソナルカラーの診断について。あまり気にしていませんでしたが、知っておくのもいいかなぁとちょっと思い始めています。
 
彼女を送り届けたあと、私はもう少し時間があったので、久しぶりにタイ古式マッサージを受けて来ました。
 
あいかわらずガチガチでした汗
 
自撮り
 
今回もまたシュークリームまで頂いちゃいました音譜
 
紅茶とシュークリーム
 
さて、帰宅後にプレゼントを見てみました。私が絶対チョイスしないだろうと思っていたショート丈のブラウス。似合うからって言われたので試着してみました。ちょっときついけど、予想以上に良い感じでした。最近少しお腹の肉が落ち始めているので、見れないこともないかな。でもやっぱりもう少し落としたい所ではあります。
 
ショート丈のブラウス
 
あとは、コスメのお下がり。私があまり使っていないアイテムが多いですね。これを使ってメイクをアップデートしてみようかな。こうやってコスメが増えていくのも懐かしい感じです指差し
 
コスメ色々
 
誕生日プレゼント、ということでお気づきの通り、そろそろ50歳になります。カウントダウンですね時計
 
ということで、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ