天神の夜 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
先週末は久しぶりに福岡へ行ってきました。あ、仕事でね汗
 
もちろん仕事だけでなく、お出かけもしてきましたよ。
 
半強制参加の懇親会を終え、二次会のお誘いを断ってホテルへ。荷物はカゴパスというサービスを使ってホテル配送済みです指差し
 
ホテルの部屋
 
急いで着替えて準備。お店の空き状況を確認しようと電話したら、「男性の方はちょっと…」って言われちゃいました。久しぶりに声パス出来ずちょっとショック悲しい
 
ちゃんとお話して来店を伝えました。席は空いているとのことです。
 
ワンピース自撮り
 
ひさしぶりに来ました「酒と肴 やぶれ」。前回来たのは岡山出張の帰りでしたね。今回で二回目になります。
 
生レモンサワー
 
電話の件では店長さんに謝られてしまいました。ショックだったけど、まぁ仕方ないかなと思っています。もっと精進しなくちゃ。
 
自撮り
 
カウンターのお客さんと少し話しながらまったりと照れ
今回は遅かったのと、懇親会で食べたあとだったのもあって、あまり料理を食べられなかったのが残念ちょっと不満
 
以前作ったネイルチップをこの日初下ろししましたよ。小指の爪がチップより長くなってはみ出ちゃってましたが、おおむね高評価を頂けました口笛
 
自作ネイルチップ
 
だし巻き卵、美味しかったです照れ
 
だし巻き卵
 
閉店時間になったので、移動して前回同様にLOL101へ。今回も店長さんに電話で席確保して頂きました。最近リニューアルしたばかりで、前回とは店内の印象が変わってましたよ。
 
7月限定のカクテルを頂きました。見た目とは裏腹に度数強め。フローズンカクテルのせいでそう感じるのかも知れませんけど。
 
7月限定カクテル
 
お隣のグループが駄菓子で盛り上がっていました。どうやら梅ミンツの味が衝撃だったみたいです。私は結構好きなんですけどねてへぺろ
 
梅ミンツ
 
しばらくすると、新しいお客さんが来店。某人気女優さんに似た美人さんでした。私の隣に案内されたので一気に緊張あせる
 
特に何かあった訳では無く、当たり障りのない会話くらいしか出来ませんでしたけどね。
 
カクテル二杯目は「LOVEレッド」。確かクランベリーが入ったカクテル。私好みの味で、飲みやすくて美味しかったです赤ワイン
 
LOVEレッド
 
写真は無いけど、おすそ分けでシャンパンを頂いたの忘れてました。
なので、これが4杯目。「Luckyイエロー」は、マンゴーが入っているみたい。マンゴー好きなので頼んでみましたが、こちらも度数強めで甘くない感じ。飲んだら結構きました指差し
 
Luckyイエロー
 
だいぶ酔いが回ってきました汗
 
酔っ払い
 
今回は閉店時間まで頑張りました。さすがに酔いが回ってきて、ホテルへ戻ることにしました。
 
 
メイクオフのあと、荷物の整理とか頑張っていましたが、結構フラフラでしたので、3軒目行ってたらヤバかったと思います汗
 
夜の街
 
翌朝。ちゃんと起きて出かける準備。ふと、ドアのところにメッセージが。チェックインの時にQUOカード渡し忘れたのでフロントまで、という内容でした。チェックアウトは機械で出来るみたいなんですが、荷物の空港配送を予約していたので、どのみちフロントに顔出すのは避けられなかったんですよね。メイクした状態で行ってきました。特に何も言われませんでしたけど、宿泊データ見て混乱してたかもねあんぐり
 
何とか朝食ビュッフェには間に合いました。明太子食べたかったので、ご飯とみそ汁にしました。おかずは洋食寄りですが汗
 
朝食
 
この日はこんな感じの着回しコーデでした。トップスは先日買ったGUのセットアップのもの。H&Mのキャミソールをその下に来ています。ショーパンはいつものやつ。通販なのでブランド不明です。
 
ショーパン自撮り
 
念のためサングラスも用意していました。リゾート仕様ですね指差し
 
サングラスは帽子の上に
 
この日は一日フリー。観光する予定も特に立てていなかったので、ショッピング中心に動いていました。貴和製作所の店舗に行ったら、ずっと探していたパーツを入手することが出来ました。
 
欲しかったパーツ
 
あんまり買わないようにしなくちゃ、と思っていましたが、やっぱり色々買っちゃいましたあせる
 
 
そのあとは天神の地下街をぶらぶら。チープアクセのお店でシースルーの可愛いがま口を見つけてゲット音譜
 
シースルーのがま口
 
ひとしきり見たあと、博多へ移動しました。前日見かけて気になっていたしまむらでしまパト(笑)
 
地元品揃え多くて良いなぁと思っていたら、アベイルとの合同店舗みたい。そういえば同じ形態の店舗は地元にもあったなぁと後から気が付きました。
 
しまむらの袋
 
まぁ、色々買っちゃいました。全体的に青成分強めですね泣き笑い
 
しまむら購入品

それはそうと、街中にショーパンコーデの人が全くいなくて、私結構浮いてるかも、って不安になっちゃいました。地域柄なんでしょうかガーン

お昼ご飯抜きで動いていたので、夕方になってくるとさすがに何か欲しくなってきました。今回はもつ鍋パスしようかなと思っていたんですが、おひとり様限定のメニューをみかけて入っちゃいましたあせる
 
おひとり様限定セット
 
馬肉ユッケ美味しかったラブラブ
 
馬肉ユッケ、酢モツ
 
もつ鍋はしょうゆベースにしてみました。
 
もつ鍋
 
〆はちゃんぽん麺でお腹いっぱい。
 
〆の麺
 
SNSサービスでしょうゆアイスを頂きました。デザートは別腹ね指差し
 
サービスのしょうゆアイス
 
良い時間になったので空港へ。お土産を買ったあと、朝にホテルで預けたスーツケースを受け取りました。配送サービスは便利ラブラブ
 
チェックインカウンターで荷物を預けたあと、ふと爪を見たらチップが1枚無くなっているのに気づきました。直前まで揃っていたのは確認していたので、近くに落ちているはずと探してみましたが見つからず。
 
チップ紛失
 
失くした分はまた作ればいいやと諦めました。ついでに全部オフしちゃいましたちょっと不満
 
最終便で帰ったので、結構遅くなりました。
 
帰ってきた
 
メイクオフして着替え。家に戻ったんですが…
 
お土産を取り分けるため、梱包した袋を開けようとしたら何とそこに失くしたはずのチップが!(笑)
 
お土産の袋に張り付いたネイルチップ
一緒に梱包しちゃってたみたいですポーン
 
とまぁ、変なオチがついたところで、福岡への旅は終わりました泣き笑い
 
長くなりましたが、今回はこの辺で。
 

ではではバイバイ