クルクル | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
先日ヘアサロンで巻いてもらったのが好評だったので、改めてヘアアイロンを使ってみようと思い立ち、色々検索していました。楽天市場でこういうのを見つけたので、思い切って購入してみました。
 

充電式ヘアアイロン

 

 

実はヘアアイロン2本持ってるんです。でも、どちらもAC電源が必要な為、車で準備をする私には不向き。車載電源も無い訳ではないんですけどね汗

 

かと言って家でスタイリングすることも出来ないので、その2本はほとんど出番なしで眠っています悲しい

 

さて、使用感ですが、思ったより熱くなるし、素早いのにびっくり。事前の口コミで分かっていましたが、クリップが少し弱いので巻くときの慣れは必要かなと思いました。

 

あんまり時間かけていませんが、こんな感じになりました。

 
毛先を巻いてみた結果
 
もう何年も使っていなかったケープも使ってみました。これで落ちにくくなると良いんですけど…
 
準備が出来たので移動し始めたら大雨あせる
 
なんとかお店へ到着しました。
 
ジンジャーエール
 
オレンジジュース
 
巻いた髪ですが、ケープの効果及ばず、すでにストレートに戻り始めていました泣き笑い
 
自撮り
私の髪、なかなか手ごわい…
 
でも、完全にストレートに戻ってはいないので、やっぱり巻いた方が良さそう。時間が無い時は仕方がないですけどね。
 
自撮り
 
閉店時間になったので、移動しました。外は結構雨が降っていましたが、近くのお店だったので何とかなりました
 
いつものカウンター席。なぜかイチゴ飴を勧められました口笛
 
棒付きのイチゴ飴
懐かしい照れ
 
食べてみたよ(笑)
 
飴をくわえてる
あとは自主規制汗
 
カラオケ三昧してきました。リクエストも色々カラオケ
 
カラオケリモコンとマイク
 
帰り際にエレベーターが一緒だったお客さんに
 
「どこかのお店で働いているんですか?」
 
って聞かれちゃいました。まぁ、あれだけガッツリ男声曲歌ったらそうなりますよね汗
 
この日のコーデが判る写真はこれくらいかな。縦ストライプのブラウスにネイビーブルーのスカート。イメージは「仕事帰り」でまとめてみました。どうでしょう。
 
自撮り
 
ということで、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ