TRP2022へ ② +夜は二丁目で | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

土曜日。とにかくこの日は暑かったあせる
 
各ブースを回りつつ、写真を撮ったり、SNSでのやり取り、投稿も熱のせいなのか、スマホが突然ブラックアウト。何度再起動しても、待ち受け画面が出たところでスっと画面が消えるという状態に。画面を触ると振動するので、タッチは反応しているみたい。でも画面が見えないガーン
 
壊れた!?明日のパレード参加は受付で当選メール見せる必要あるのに!スマホ無いとこの後何も出来なくなる!!もしかして前日にあったアップデートのせい!?せっかく東京まで来たのにどうしよう!!無気力
 
もう、半ばパニックです。会場の一角で必死に再起動を繰り返していました。本体の熱はそれほどでもなかったので原因もよく分からず、初めての症状に戸惑っていました。ショップに駆け込むことも考えましたが、そもそもどこにあるか分からないし、ルート検索も出来ません。八方塞がりとは正にこのこと。悲しい
 
30分以上そんな事を繰り返し、何十回目かの再起動で急に復活!泣き笑いスマホ
 
メールやLINE、各種SNSの返事もようやく出来るようになって一安心です。もちろんカメラも。その後、今に至るまで問題無く動いていますが、ホントあれは何だったんでしょう。充電時や使用時にもっと熱を持つことはありますが、こういうことはありませんでした。
 
後で調べると、Androidのセーフティ機能というのがあり、どうもそれが作動していたようです。アップデートの不具合じゃなくてホント良かった…泣き笑い
 
スマホスマホスマホ
 
さて、TRPの話に戻ります。会場では色々貰えましたが、今回一番の大物がこちら。Wpcのブースでゲットしたレインコートです。しっかりとした作りで重みもあります。後で見たら市販品としてもそこそこのお値段虫めがね
 
 
ちなみに、これはゲームの賞品でした。USJの時もそうですが、私こういうの得意みたいです指差し
 
同じブースで晴雨兼用の傘も販売していました。小さくて軽いし、バッグに入れてもかさばらない!レインコート頂いたし、何より日傘が欲しかったのでお買い上げ。早速使い始めました。畳むのがちょっと面倒だけど、サイズや重さを考えるとメリットの方が大きいです。
 

とってもコンパクト。買って良かった指差し
 
ただ、夕方が近づくにつれ会場も人が増えてきて、日傘がさせなくなってしまいましたけどね。
 
 
ひと通りブースとか回ったあと、夕方には会場を後にしました。
 
スマホ復活の後に、LINEのオープンチャット繋がりで知り合った方と会場で合流していました。色々あって居酒屋へ行くことに。
 
入ったのは「串カツ田中」でした。そこでレモンサワーのチンチロリンに挑戦したら、見事失敗泣くうさぎ
 
こういうのはダメな私(笑)
 
量も2倍、値段も2倍のメガジョッキ。ちなみに当たりなら通常サイズが無料になります泣き笑い
 
まぁ、あっさり飲んじゃいましたけどね。いつもはソフトドリンクばかり飲んでるので、下戸だと思ってる人もいらっしゃるかも知れませんが、お酒飲めない訳じゃないんですよ、私。
 
 
居酒屋の後は解散して単独行動再開。ちょっと時間が遅くなっちゃいましたあせる
 
目指す店舗の閉店時間が近くなってきたので、急いで移動。目的地は、以前から気になっていた足湯バー「どん浴」です。あちこち歩いたので、足もパンパンです。
 
 
閉店時間が近かったせいか人が少なく、おかげですぐ足湯に入ることが出来ました。
 
 
木の玉が中に浮かんでいたので、それを使って足裏をグリグリしたり。ただ、木なのですぐ浮かんできちゃうのが難点ですね。ゴルフボールとかだったら沈むので使い易いと思うんだけどなぁ。
 
 
お腹はいっぱいだったので、デザートでアフォガートを頼んでみました。うん、美味しいニコニコラブラブ
 
 
疲れた脚も少し回復したところで、移動!
 
お次は2年ぶり「新宿ダイアログ」です。期間限定のレインボーカクテルを頂きました虹
 
上層のお酒が度数強めでした。混ぜてから飲まなかったことを後でちょっと後悔驚き汗 
 
紅茶リキュールのミルク割りも頂きました。飲みやすくて美味しい音譜
 
 
お客さんも多く、席もだいぶ埋まっていました。以前来た時に見かけた方もちらほら。常連さんでしょうね、きっと。店長の瞬さんはもちろん、皆さんも以前来た私のことを覚えて下さっていました。ありがとうございます!ニコニコ
 
その後、常連さんのおひとりと話していたのですが、話の流れでYouTubeチャンネル用に取材を受けることに。閉店後、二丁目の路上でインタビューされちゃいました。使われるかどうか分かりませんが、もしアップされたらお知らせしますね。
 
ランニングランニングランニング
 
さて、お次は「フリーメゾン」です。お店に着くと、どうやらイベント開催中だったみたいです。この日は「OLナイト」ということで、可愛いOLさんがたくさんいらっしゃいました。さすがに私はそういう服を持ってきていませんので、通常料金での入店です指差し
 
 
お店に入ると、ひよりさんがDJブースでプレイ中でした音譜
 
ひよりさんは大田プロ所属の芸人さんですウインク
「しらすのこうげき」というコンビで活動されています。
YouTubeチャンネルもありますよ~音譜
 
 フリーメゾンも以前来た時とはシステムが変わって、上の「女の子クラブ」と行き来が自由になっています。オプションで2時間飲み放題を付けられます。

 
2つのお店を行ったり来たりして、カクテル飲んで、カラオケしたりして過ごしていました。閉店時間まで頑張りたかったんですが、さすがに前日からほとんど寝ていなかったので、とうとうエネルギー切れ魂が抜ける

離脱してホテルへと戻りました。久しぶりの二丁目の夜はこれにて終了~夜の街

また今度伺いますねウインク

ホテルに帰って、荷物の整理と翌日の準備。後はメイク落としてシャワーに…と思っていたんですが、そのまま寝落ちしちゃいましたぐぅぐぅ
 
 
次回はいよいよパレードの話。
 
ということで、まだまだ続きます指差し

ではではバイバイ