TRP2022へ ① | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
しばらく前のこと。4月にある東京出張が私に回ってきそうだったので、久しぶりに二丁目行けるかなぁと思っていたその頃、東京レインボープライドが久しぶりにリアル開催するというニュースを目にしました。しかも出張と日程が重なる絶好のタイミング!まん防も明けるし、これは行けるかも!ということで喜んでいましたあんぐり
 
ところがその後、私の地元では再びコロナ感染者が増加傾向となり、会議はWeb参加でと上司からお達しが。出張がてらTRP初参加しようと目論んでいた私は意気消沈していましたショボーン
 
それでも諦めきれずに公式サイトをチェックしていました。今年は会場への入場もパレード参加も人数制限となる為、事前抽選になるということでした。ダメ元で申し込んだパレードだったんですが…
 
見事に当選しちゃいましたクラッカークラッカークラッカー
 
もうこれは行くしかないですよねひらめき
 
ということで、うちの人にお願いして急きょ許可をもらいました。1泊2日の週末旅行が決定!
 
溜まったマイルで航空券をゲットして、ホテルサイトで安い宿も確保。この時点で、出発まで10日を切っていましたが、何とかなりました指差し
 
 
出発は朝イチの便でしたので、準備や移動を考えると、かなり早く家を出ないといけません。寝坊して乗り過ごしてしまうのが怖くて、結局前日は眠れませんでした真顔
 
無事に搭乗を済ませ、いざ東京へ。飛行機
 
機内WiFiに加えてUSB充電ポートがあると嬉しいニコニコ
 
羽田空港に到着したところで、朝ごはん。お気に入りのお店「うちのたまご」にてTKG鳥
 
たまごかけごはん
おかわりしちゃいましたニコニコ
 
そして、本日の宿へ移動。チェックイン時間前ですが、荷物預かりOKということでした。全体的に古い作りのホテルですが、立地や価格を考えるとお得かな。ドミトリーならもっと安いけど、どっちつかずの状態の私では問題が発生しそうなので、個室を選ぶしかありません。まぁ、個室の方がセキュリティ的にも安心ですし。カギ
 
 
荷物を置いて、会場となる代々木公園へ。最寄り駅は代々木ではなく原宿です。地方から来る人は間違えそうな気がします。事前確認は大事ですね。
 
外は青空が広がる良い天気。気温もぐんぐん上昇中晴れ
 
 
イベント広場は道を挟んだエリアにありました。人ごみもそれほどでは無さそう。
 
 
入場制限は一時的に解除されていて、事前申請した日時以外でも入れました。
 
中には色んなブースが。情報発信はもちろん、メッセージボードもありました。いくつかのブースで書き込みをしてきました。そして、写真を撮ってくれるブースも多かったです。今回はSNSつながりの方には連絡せず、単独行動で回っていましたので、撮影して頂けるのは有難かったですニコニコ
 
 
色んな撮影ポイントがありましたカメラ
 
 
企業ブースではアンケートに答えたり、ゲームに参加するとグッズがもらえたりもしました。
 
 
転職ルーレットみたいなのをやったら、「ぬいぐるみ作家」になっちゃいました(笑)
 
 
途中のブースでレインボーマスクもゲット!
 
 
 
チェリオのブースではTRP仕様のライフガードを無料配布していました。暑かったのでかなり有難かったです。確か、以前には「レインボーティー」を発売していたり、アライ企業としてのイメージがあります。
 
 
コカ・コーラのブースは無料配布、ではなかったのですが、好きなラベル付きでコーラを販売していました。
 
 
「Rainbow」をチョイス虹
 
 
他にも色んなブースがありましたよ。
 
それにしても、太ったな…ガーン
 
とりあえず、報告は続きます。
 
今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ