横顔 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。

 

先日カフェでこんな写真を撮っていたのですが、それで思い出したことをつらつらと。

 

 
以前行った交流会(と言ってもかなり前ですが…)で撮ってもらった写真があるんですが、それまで見たことが無かった横顔の写真で、それが凄く新鮮だったのを覚えています。
 
 
いつも正面からの自撮りだった私ですが、この写真を見た時
 
「自分を客観的に撮ってみる」
 
という事も大事だなって思わされました。まぁ、自分で撮るのはなかなか難しいので、たまにしか撮っていませんけどね。
 
と思って、横顔の写真を探してみました。そうしたら、自撮りで横顔を撮ったものがほとんど無くて、あるのは誰かに撮ってもらった写真ばかりでした。時々横顔を意識して撮ってたつもりだったんですけどね…
 
そんな横顔の写真たちを並べてみました。時系列はバラバラですが、大体2017年が多いかな。誰かと出かけることが多かったので。
 
IMG_20170901_233804677.jpg
 
 
 
 
 

 
 
 
IMG_20170829_010653845.jpg

 

あ、これは自撮りでした↓

 

そして、なぜか右向いてる写真ばっかりキョロキョロ

 

本当は、

 

「客観的視点を感じる手段として、横顔の写真撮ってみるのも面白いですよ」

 

ってこの記事をまとめたかったんですけど、私もそこまで意識して撮っていなかったみたいで、なんかとりとめのない記事になってしまいました。すみませんあせる

 

実際の所、横顔の写真って自撮りだとなかなか難しいんですよね…

 

でも、視点を変えて写真を撮ってみると面白い写真が撮れたりしますので、一度トライしてみるのはありだと思いますよ。

 

私も次回からはもうちょっと意識して撮ってみますね。

 

皆さんの手元には、横顔の写真ってありますか?


以上、自撮りマニアな有紀でした~てへぺろ

 

ではではバイバイ

 

 

 

 

 

うん、グダグダだ…滝汗