スパチュラのすゝめ | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。
 
前回のブログで購入品の写真に写っていたので、メイク用のスパチュラの話を。
 
現在は新型コロナで自粛中の為ありませんが、以前はコスメブースでリップのお試しをお願いすると、美容部員(BA)さんがテスターの口紅をスパチュラで削ってその上に取り、リップブラシで塗ってくれました。
 
 それを見て私もああいうのが欲しいなぁと思ってはいたものの、積極的に探したりはしていませんでした。購入の決め手になったのは、乙女塾でのメイクレッスンを受けたこと。その時にもスパチュラを使っていました。

自分で使ってみて、良さを実感。これは持っておいた方が良いなと思ったので、帰ってから通販サイトやクチコミを検索して吟味。見つけたのがこちらです。ハウスオブローゼのスパチュラ
 

 
アクリル製で割れないし、透明なので色が見やすい。そして何より小型で軽いので、ケースに入れてもかさばりません。その上、お値段何と110円!びっくり

リップの場合こうやって一定量を取ってブラシで塗ると、重ね塗りがし易くなります。おかげで唇にのせた時の発色が良くなりました。

スパチュラ上に複数のリップを取って調色するのもありかなと思います。

 
ちなみに私はこのスパチュラ、クリームファンデを顔にのせる時にも使っていますウインク

店舗で買う方がもちろん安いのですが、近くに取り扱い店がない時は通販になるかと思います。上記の公式サイトもありますが、送料が気になりますえー

検索してみたところ、Amazonでも取り扱っているショップがあるみたいです。
 

 上乗せは公式サイトの送料分くらいなので、1本だけならこちらが安いですね。


1本いかがですか~ニヤリ


バレンタインバレンタインバレンタイン

 
さてお次の商品(笑)

妻が使っている5本指靴下が使いやすそうだったので、良いなぁと言いっていたら、私の分も注文して買ってきてくれました!おねがい
 
 


何が気に入ったかと言うと、この足裏のシリコンゴム。パンプス履いた時の前滑りをかなり防いでくれそうです。ストッキングをその上から重ね履きする事も出来ます(妻はそうしてました)。




内側にもシリコンゴムが。


商品説明見たら、シリコンゴムは滑り止めが目的ではなく、足裏のアーチを矯正して、エクササイズ効果を高めるものみたいですキョロキョロ

まだ未使用ですが、パンプスを履く時にきっと良い仕事してくれると期待しています。

自分用が手に入ったことも嬉しいのですが、何より妻がこれを買ってきてくれた事の方がもっと嬉しいですラブラブ

ありがとうございます!照れ

ということで今回はこの辺で。

ではではバイバイ