お買い物、そして | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。とうとう夏休みが終わっちゃう…ガーン

 

さて、土曜日は、勉強会に参加する前にあちこち行ってきました。まずはアクセサリーショップを2軒はしごしてパーツを購入。最近行けていなかったので、顔見せも兼ねてますウインク

 

 

最近はなるべく変色の少ない素材を、と思って本ロジウムやK16GPの金具を使うようにしています。全部ではないですけど、やはりそれによってコスト増にもなります。販売する時はちょっと上乗せしないといけませんけどね。

 

 

さて、アクセサリーショップの次は、例のアイシャドウを買いにいつものコスメコーナーへ。馴染みのBAさんはお休みで、新配属の方がいらっしゃいました。お初でしたが、九州訛りの可愛い方。いつもの美容ドリンクを頂きながら、お会計です。

 

 

とりあえず青のアイシャドウと、下地を購入。肌診断したら、全体的に良好なものの、皮脂が少ないという診断でしたので、これまでのメイク崩れに強い下地ではなく、しっとりするほうに変えて様子を見ることにします。メイク落としとアイライナーも減っているので追加。

 

 

帰りにいつものシュークリーム。今月の限定は昨年もあったわらびもちシューでした。きなこクリームの中にわらび餅が入っています。和な感じで美味しいですよチュー

 

 

この日のコーデはこんな感じ。ちょっと攻めつつガーリー、ってとこかな。メイクはこの時点でかなり薄めになっちゃってますね…汗

 

 

さて、この後は知り合いの陶芸家さんの個展へ…と思って向かったんですが、何と日付を一日間違えてましたガーン

 

差し入れまで買っちゃってたのになぁ、と思っても仕方が無いので、移動です。勉強会までの時間が微妙に空いちゃったので、会場近くの100均へ。細々としたものを購入。

 

使ってみないとわからないけど、気になる商品たち。

 

この後は勉強会に参加して、懇親会まで。それについてはは前記事で書きましたね。

 

 

懇親会がお開きになった後は、移動してミックスバーへお土産を持って行きました。

 

パインジュースを頼んだんですけど、中途半端に切らしちゃってたらしく、ミックスジュースになっちゃいましたあせる

 

お隣にダンサーをされている外国出身の方。英語交じりの会話にちょっと苦労しました。

 

髪ボサボサ…次回は先ほど買った櫛が活躍してくれると良いなぁ。

 

 その後また市内に戻ってもう一軒、と移動。そこへ飲み会に出かけていた妻からLINE。合流して一緒に帰ることに。予定してたお店に結局一緒に行っちゃいましたけどね。この時点でメイクがかなり落ちちゃってたみたいです。


「今日はメイク薄いねー」


って言われちゃいましたえー


お酒の力もあって(私はノンアルですが)、色々な話をしました。この夜の話し合いでまた一歩進んだ気がします。


まだまだ先は分かりませんが、いい形で進んで行けるといいなニコニコ

 

ではではバイバイ