サプライズ! | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。

 

最近出かけることも少なくなって、書くことも少なくなりました。当然のことながら記事を書く頻度も減ってきたので、書き溜めてた記事のストックもあっという間に無くなってしまいそうです。

 

2/23

 

友達とランチに行く約束をしていたこの日、お昼前に合流して、何を食べようかと話しながら移動開始。幾つかの候補から、イタリアンを選択。検索サイトのジャンルが「フレンチ・イタリアン」だったので、勝手にフレンチのお店だと思って

 

「フレンチ食べに行こう!」

 

って友達に言ってました(後から気づいた…)ガーン

 

口コミサイトによると、「小さいお店ですが、美味しくて安い」と好評価でした。結果は…

 

 

 

 

 

満足!チューチューチュー

 
美味しかったです。私は肉料理、友達はパスタをチョイス。パスタの方を味見させてもらいましたが、美味しかったです照れ
 
デザートに付いていた細長い焼き菓子は、「サボイアルディ」と言うそうです。私が
 
「ビスキュイみたいですねぇ」
 
とシェフに言ったところ、
 
「同じ物ですよー」
 
との回答。イタリア語だと「ビスコッティ・サボイアルディ」、フランス語だと「ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール」となるみたいです。英語だとビスケット、クッキーに当たる感じ。
 
そういえば私も昔ビスキュイ焼いてケーキ作ったなぁ、って思い出してましたニヤリ
 
 
ランチの値段も安くて美味しく。満足でした。今度また行きます照れ
 
お昼を食べた後、
 
「ちょっと見たいものあるからつきあって~」
 
と、近所のホームセンターへ。実は、前もって誕生日プレゼントを買おうと思っていたのですが、出向いたお店に無く、用意できていませんでした。
 
仕方ないので、自分用と称して見に行くことに。今年のプレゼントは、ホットサンドメーカー。売り場で見つけたのをさりげなく吟味しつつ、
 
「こういうの持ってる~?」
 
と、こっそり事情聴取。実は、ランチの時から、
 
「どんな料理作ってるの?」
「食パンとか食べる方?」
 
とか、会話の中で探りを入れてましたグラサン
 
欲しいけど、持ってない~
 
と、友達が答えたので、一安心てへぺろ
 
じゃぁこれ買ってくるね~
 
と、いかにも自分用であるかのように会計を済ませて、車に戻りました。そうして助手席の友達に、
 
 
はい、誕生日おめでとう!
 
と袋ごと渡しました。ラッピングは無しになっちゃいますけど、中身はバレていますから、問題ないでしょう。あ、もちろんプレゼントはこれだけでは無く、手作りのピアスと、イベントのチケットも用意していました。こちらはラッピング済み。併せて渡しましたプレゼント
 
思った以上にいい反応してくれました。そして、とても喜んでもらえましたよ。成り行きで仕掛けたサプライズではありましたが、結果として大成功ですOKてへぺろ
 
 
この後、ドライブしながら、アクセサリーショップに行ってみよう!ということになって、向かってみました。
 
しかし!前日に続き、この日も定休日だってことをすっかり忘れていた私。お店の前で気づき、二日連続でやらかしちゃったことに我ながら呆れてしまいました…えーん
 
もちろん友達には謝罪しましたよ、ハイガーン
 
その後は、海岸で写真を撮りたい、という彼女の為に、海へ行くことに。砂浜はちょっと遠かったので、防波堤沿いのエリアで撮影開始。彼女のカメラで撮影しながら、私も時々自撮り棒使ってスマホで撮影。
 

 
さすがに海岸沿いなので海風が…
 
 
 
 
 
 
あ、この後閲覧注意ですあせる
 
 
 
 
 
 
 
心の準備はいいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、どーんゲッソリ
 
ガーンガーンガーン
 
髪が長いともうね、こういう写真はたくさん撮れちゃうんですえーん
 
ひと通り写真を撮った後は、デザートを食べに行こうということに。前回三度目の正直で行けた、例のパンケーキ店に行って来ました。二回目の時は友達と一緒だったので、リベンジも兼ねて。
 
雰囲気が良いからと撮ってくれました照れ 
 
 
大きなダイヤの指輪…ラブ
 
 
ではなく、おしぼり用でしたてへぺろ
 
 
メニューを見ながら選んでいたら、また写真撮られちゃいましたカメラ
 
後で貰ったこの写真、自分でも「良いな」って思える、お気に入りの一枚になりました。
 
さて注文ですが、こちらのお店、パンケーキにはミニクリームブリュレが付いてきます。
 
 
今回は「アップルシナモン」にしました。パンケーキは3枚で。ホットケーキ音譜
 
 
友達は、プレーンの3枚照れ
 
 
こんな感じでーす。
 
 
あーんてへぺろ
 
 
 
ふわふわで美味しかったです照れ
 
最近はよく「お互い今年は色々変化がありそうだね」という話をしています。この先どう変わっていくのか不安もあるけど、変わらず友達でいられたら、と思っています。そういうこともあって、
 
「結婚式には呼んでねラブラブ
「私もそれまでに痩せなきゃねーえー
 
なんて、これまで思ってはいたけど、なかなか言えなかった話題なんかも話しちゃいましたてへぺろ
 
彼女がいなかったら今の私はいない、感謝してるってことを、私は常々伝えていたのですが、
 
「あなただけじゃないよ、私も○○ちゃんから刺激を受けているし、今の私に影響を与えている存在だよ」
 
って言われました。素直に嬉しかったです。
 
 
 
お腹も心も満たされて、帰路につきました。
 
○○、また遊ぼうね!爆  笑
 
ではではバイバイ