改めて、ご報告。 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
以前に「こえのブログ」で報告済みですが、改めて。
 
2/4
 
前の週にクリニックに連絡出来ず、あさイチで電話。何とか午前中に予約を取ることが出来ました。急いで準備して向かいます。もちろん今回はセカンドで頂いた診断書を持って。
 
待合室のいつもの席で自撮りww
 

 
診察室に呼ばれ、先生が一言。

「今回これで診断下りますが、診断書必要ですか?」
 
いやいや、その為に通ってるんだってば!
 
ってツッコミは心の中にしまいつつ、
 
「今すぐ職場に提出する訳ではないですが、いずれ必要になる場面も想定していますので、その際に、説明の後ろ盾となる診断書が欲しいです」
 
と改めて伝えました。
 
「出来上がったらお呼びしますね」
 
ということで一旦退室。診断書が仕上がるまで少し待つんだろうなぁと思っていたら、すぐに呼ばれました(早い…)。きっと診断書のひな形がすでにあるんでしょうねキョロキョロ
 
ということで、GIDの診断書取得に向けて動き出してから4か月。無事に診断書を頂きました。まぁ、その前に血液検査で2年通っていた積み重ねがあったから、早かったんだと思います。
 
これで、診断書取得せず、未診断の状態で女性ホルモンを摂取・注射している、いわゆる「フラホル(フライング ホルモン?)」状態からは、脱却することができました。
 
終わってみると、結構あっさりだったなぁ、というのが印象です。
 
 
診断書を受け取って、ツイキャスで配信しながらいつものショッピングモールへ。お店で買った苺のシュークリームで、ささやかなお祝い(?)
 
苺のパリブレストラブラブ
 
限定シューは、バレンタインっぽいショコラシュークリームでした。チョコレート
 
美味しかったですウインク
 
2/5
 
翌日はエステ。2月は周年キャンペーンで安くなるということを聞いていましたので、早めに予約を入れていました。
 
施術前に自撮りしたら、結構恥ずかしい写真に…びっくり汗
 
恥ずかしかったのでボカシ入れちゃいました汗


施術が終わって、待合室でお喋り。話の流れから、担当者さんからピアスのオーダーを受けることになりました。作った物は後日こちらでも紹介しますね。
 
 
エステサロンを後にして、遅めの昼食を食べに行くことにしました。時間帯が微妙だったので、軽めにすることに。

これまで二度挑戦して撃沈した、例のパンケーキのお店へ向かってみました。まぁ、さすがに三度目の正直ですね。今回は開いてました照れ
 
 
ドリンクは、ラテマキアート。
 
 
パンケーキセットに付いてくる、ミニサイズのクリームブリュレ
 
 
パンケーキはどれも美味しそうで悩んだんですが、今回は塩キャラメルパンケーキを注文することに。パンケーキの枚数が追加できるとのことでしたが、1枚だと少なそうでしたので、2枚にしてみました。
 
 
ようやく食べることが出来たパンケーキは、ふわふわでとても美味しかったですチュー
 
 
また行こうっと音譜
 
ではではバイバイ