いい日! | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。 
 
ちょっと訳あって病院のベッドで書いてます。いずれ記事には書くかも。あ、今は大丈夫ですのでご安心をウインク
 
記事もちょっとだけ医療絡みだし、書くタイミングとしては良かったのかな。
 
2018/11/16
 
この日、クリニックでのGID診断のスタートとして、遺伝子検査をすることになっていました。朝から準備して向かいます。
 
担当医からいつもの簡単なカウンセリングと、検査の説明。それでは採血へ、ということで再び待合室で採血待ちしていました。待っている人の中にはFTMさんと思しき方も。後の人は心療内科のほうかな、と思っていると、受け付けに向かって歩いて来る人物が。背中しか見えませんでしたが、見覚えのある後ろ姿!受け付けを済ませ振り向いた彼女に向かって、笑顔で名前を呼びました。パーウインク
 
最近はなかなか会えていなかっただけに、こんな所で会えるなんてとびっくりでした。お互いに通っているのは知っていましたが、受診のタイミングについて聞いた事も話した事もありません。それにこの日は平日だったので、彼女は仕事だと思っていました。私の方も、クリニックに頻繁に通っている訳でもありませんから、来院の時間が重なるなんて、偶然に偶然が重ならないと無理なんですよね~。びっくりびっくり
 
二人して情報交換という名のお喋りをしばし。先に私の方が採血室に呼ばれちゃいましたけど、戻って来てからまたトーク再開。彼女が呼ばれるまでお喋りしてました。私はその後の予定もあったし、彼女もお迎えがあるとのことでしたので、会計を済ませた後、先に行くねとLINEにメッセージを残してクリニックを後にしました。短い時間だったけど、素敵な偶然に朝からウキウキ照れ
 
外に出るとまだ暑い!近くのショッピングモールまで歩いて移動。店舗内を足早に歩きながら眺めていると、何やらイベントをやっていました。カネボウのCOFFRET D'ORの体験会らしいです。カネボウは使ったことないなぁ、どんな感じなのかなと思って、足を止めて見ていると、体験しませんかと声をかけられました。時間を聞くと20分くらいとのこと。次の場所に向かうまでには若干余裕があったし、何より外を歩いてきた私は汗だくでメイクの手直しが必要。渡りに船とばかりに、体験させて頂くことにウインク
 
ここからはお決まりのBAトーク。
 
「肌がキレイですねー。スキンケア何を使ってるんですか?」
 
〇イソーの化粧水ですてへぺろ
 
「え゛……!びっくり
 
はい、そんな感じになっちゃいますよねぇ。私ズボラだし、スキンケアを怠りがちなうえに、安い化粧水しか使ってません。やっぱり有名どころ使ったらもっとキレイになったりするのかなぁ…
 
まぁ、使ってて肌トラブルも起きてませんし、併せて使ってる美容液も同様に〇イソー。コスパと扱いやすさに負けちゃってますてへぺろ
 
メイク体験終了。お礼を言って会場を後にしました。
 
体験後の写真はこちら。重ねリップはイエローを選んでみました。普段使わない色はこんな時こそ試すべきですよね。
 

つやつや。結構良いかもウインク
 
ちょっと頬が垂れてきた?眉尻も変…ガーン
 
体験会終わりに試供品も頂きました。参加者は次回カネボウのブースで購入するとおまけがあるそうです。
 
名前も登録済み。今度覗いてみようかな?ウインク
 
さて、次はお友達のYさんとランチの約束です。急いで移動して、事前に決めてあったお店に着くと、彼女もちょうど到着したところでした。早速二人で店内へ。今回のランチは、ネパールカレーのお店です。ランチセットを注文。
 
ドリンクはマンゴーラッシー音譜
 
この手のお店に行くと必ず注文してますね、私てへぺろ
 
セットのスープの後は…
 
 
ナンカレー登場!大きい!!!びっくり
 
確かマッシュルームカレーでした。
 
ナンの下にチキンが隠れています鳥
 
大きさがわかる写真です。お皿からはみ出しちゃってますねびっくり
 
カレーもナンも美味しかったです。もうお腹いっぱい!チュー
ランチを食べたあと、Yさんとしばらくおしゃべりして、解散しました。
 
次に向かったのは、以前イベント会場で素材を購入したことのあるアクセサリーショップ。財布に入れっぱなしだった(!)フライヤーを見つけて、欲しかった素材があるかもと、お店に行ってみることに。
 
ナビを頼りにお店につくと、自宅の一部を使って開店している小さなお店でした。でも目移りするくらいたくさんの素材があってワクワクしちゃう素敵なお店でした。
 
以前イベントで購入したことを話して、もう一度欲しかった花びらのチャームがあるか聞いてみました。残り少ないながら、まだありました!
 
 
同じ素材をまた入手できるとは思いませんでした。作ったピアスはすでに売れてしまっていて私の手元にも無かったので、なおさら嬉しかったです照れラブラブ
 
店主の方とお話をしながら、あれもこれもと選んでいると、ついつい時間を忘れて長居しちゃいました。
 
かわいい素材を色々ゲットしましたラブラブ
 
急いで移動して、あとはいつもの流れで帰宅。それにしても、色々あった日。ほんと、充実していました照れ
 
ということで、大満足な一日でした。
 
ではではバイバイ