はじめての… | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。

 

出張の報告書も何とか提出して、一段落したところで、こちらの記事も書いておきます。(2020/2/4修正)

 

2018/11/14

 

本来は11/13~14の1泊2日の東京出張でしたが、延泊して何とか14日の夜だけ自由時間を作りました。翌日の15日には仕事が入っていて、早朝便で帰って午後に出勤、というハードスケジュール。

 

ところが!直前の勤務変更で15日が休みになってしまいましたガーン

 

変更不可の航空券なので、いまさら帰りの便を変更する訳にもいかず…

 

結局自由時間は変わらず、夕方から朝までの短い時間です。翌日休みなら最終便で帰れば良いので、ゆっくり出来たのになぁと、まさに「ほぞを噛む」思いでした。

 

さて、仕事が一段落した私はこの日の夕方、大きなスーツケースを引きずりながら新宿へと向かいました。2泊3日の単独出張ですが、服は二人分。化粧品に靴やバッグまで入れて、冬なのでコートも…となると、大型のスーツケースが埋まってしまう量に。それでもこの自由時間の為に頑張って持っていきましたよ、はいてへぺろ
 
ホテルにチェックインして、早速準備に取り掛かります。この週から関東地方も冷え込んでいると聞いていたのですが、ホテルから移動距離も短いし、まぁ何とかなるでしょうと、こんなコーデで臨みました。
 

 
ショートパンツにタイツ…着たい服ではあったのですが、もう少し季節を考えれば良かったなぁと思います。コーデをじっくり考える時間がなかったので、安易な方向に走っちゃいましたショボーン
 
準備が終わったところで、時刻を確認しました。時間は微妙でしたが、どうしても行ってみたいお店があって、新宿ルミネへ。向かった先は貴和製作所の新宿店です。入店したのは閉店10分前…ガーン
 
 
もっとじっくり吟味したかったのですが、いかんせん時間が無さすぎ。駆け足で見て回り、いくつか気になったアイテムを購入しました。
 
今度行くときはもっと時間かけたいなぁ…ショボーン
 
あっという間に閉店時間となったルミネを後にして、本来の目的地である二丁目へ。向かったのは「フリーメゾン」です。平日の夜ということもあって、お客は少なめでした。カウンターでキャストさんとお話をしながら飲んでいました。
 
 
おなじみのイラストも。
 
 
 
最初の一杯は…何だったかな?忘れちゃいましたキョロキョロ汗
 
カクテルです(笑)
 
カウンター席で自撮り。
 
 
後ろのドアに貼られているのは、とある映画の一場面。見覚えあるけど何だっけ…ということで帰ってから調べました。「ピンク・フラミンゴ」という80年代のカルトコメディ。私は未見でしたが、映画ポスターとしても使われていたので、写真に見覚えがあった、というわけです。併せてWikipediaで映画の概要読みましたが、結構エグい…多分見ないだろうなぁえー
 
お店と同じ名前のカクテル、フリーメゾンも頂きました。
 
この日カウンタースタッフにいたのが、「全力!歌劇団」の、のあさん。ライブのチラシを頂いちゃいました。見に行きたいのは山々なんですけどね…
 
 
さて、フリーメゾンを後にして二軒目。といっても系列で同じビルにある「女の子クラブ」。まぁ、いわゆる女装サロンですね。そういうお店って地元には無いので、行ってみたかったんです。
 
いざ入店。先客は数名いらっしゃいました。一人なのでカウンターへ案内されました。最初の注文は…何飲んだっけキョロキョロ
 
カクテルです(笑)(笑)
 
後ろには貸し出し衣装の数々。その裏にはメイクスペースと更衣室がありました。
 
スタッフの方やお客さんと話しながら時間を過ごしていました。15日がちょうどボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ということで、この日はスタッフがキャンペーンTシャツを着て接客していました。0時を回って日付が変わったので、いよいよ解禁!普段お酒を飲まないので全く意識していなかったんですが、良い機会なので頂くことにしました。ウインク赤ワイン
 
うん、結構飲みやすい赤ワイン
 
後ろで寝ているのは…てへぺろ
 
この日のスタッフはキティさんとめいさんでした。閉店時間までいましたが、お客さんもいろんな方がいらっしゃいましたよ。ダンディな方が入ってきたかと思うと、開口一番「メイクお願いします」って言ってきたり…びっくり
 
一番びっくりしたのは、山田屋の山田さんにお会いできたことかな。私が自分でメイクを始めた頃、サイトのメイク講座を参考にさせて頂いてましたので。その話を交えてご挨拶。少しお話もさせて頂きましたよ。
 
閉店時間の5時になったので、皆さんにお別れをして、ホテルへ向かうべく歩き始めたんですが…
 
寒いっ!!!ガーンガーンガーン

 

いやね、寒いだろうとは思っていたんですよ。でも、ちょっとの距離だし大丈夫だろうとタカをくくっていました。そのままの格好で空港行って帰ろうと思っていたんです。でもね、
  
 
無理!えーんえーん
 
 
はい、心折れました。ホテルに戻ってソッコーで着替えましたよ。後はメンズ服しかないので、メイクも落として、チェックアウトしました。急いでバス乗り場へ向かい、6時のバスに乗って空港へ。メンズスタイルで帰りました。
 

 
 
今回は時間的に短いこともあって、誰かに会うことは考えていませんでした。上京を知った方の中には、会いたいとおっしゃってくれた方もいらっしゃいました。残念ながらスケジュールが合わず実現出来ませんでしたが、次はタイミングが合うといいなぁ。
 
またお店にも行ってみたいですウインク
 
そうそう、家に帰ってから気づいたんですが、どうやらホテルにブレスレット忘れてしまったみたいです。問い合わせはしませんでした。安物だったし。だけど、気に入ってたんだよね…
同じものまだ売ってるかなぁショボーン
 
この年二度目の新宿巡りは、少し心残りな感じで終わっちゃいました。
 
 

ではではバイバイ