ハロウィン! | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
昨年のハロウィンは都心での賑わいと暴動・暴挙が話題になりましたね。まぁ、こちらの方ではそういう話は聞きませんでしたが、一部の地域はかなりの人出があったそうで、年々盛り上がりをみせてきているみたい。警察の方でも警戒にあたっていたようです。今年はどうなりますかねぇ…
 
2018/10/27
 
数日前から喉に痛みを感じていましたが、金曜日には軽い熱と咳も出てきました。薬を飲んで熱は下がりましたが、土曜日には声の酷さはピークになってしまいました。この日も仕事でしたので、喉に効きそうな薬を飲んで、夜のイベントに備えます。こんな状態ですが、行く気満々です(笑)おばけ
 
 
仕事が終わり、急いでお店近くに移動。準備に取り掛かります。前年のハロウィンは、悪魔の耳のカチューシャで済ませましたが、今回は事前にネットで購入したり、色々道具を揃えて臨んだので、少し気合が入ってました。だからこそ体調不良なんて言っていられなかったんですよねー汗
 
準備完了!今見ると目つきがかなりヤバい…ガーン
 
アイシャドウベースに黒を塗ったんですが、思い切りが足りず、あまりスモーキーアイになりませんでした。これは反省点ですねえー
 
全体としてはこんな感じになりましたウインク
 
箒はダイソー購入品で。
 
ジャックオーランタンが先に付いたライトも一緒に持っていきましたハロウィン
 
 
点灯するとこんな感じ。魔法の杖っぽいですよね。
 
 
服は帽子とチョーカーの3点セットで、二千円くらい。網タイツはダイソーで購入しました。靴は先日購入した黒のパンプスを初下ろしです。トータルコーディネートとしては満足かな。
 
 
魔女ということで、黒猫のパペットを渡されたので、ちょっと遊んでみました。
 
ニャー黒猫
 
杖を持たせてみたり。でも黒いからよく判らないという…汗
 
こういう格好だと、自撮り棒も何だか魔法の杖に見えてきます(笑)
 
 
喉が痛いのと、体調不良もあって、あまり人と話すことも出来ず、片隅のソファーで休んでばかりでした。それでも仮装出来たから満足。
 
閉店時間になったので、お店を後にして、同じくイベントをやっている、もう一軒のお店にも顔を出すことにしました。せっかく仮装しているのに、行かないともったいないですもんねてへぺろ
 
開いている時間ですが、一応連絡して確認。大丈夫ということですので、向かいました。遅い時間ですが、お客さんには、魔法学校の方が数名いらっしゃいました。
 
喉の状態を考えて、ホットミルクです牛
 
 
時間も遅かったので、長居は出来ませんでしたが、今回はちゃんと仮装も出来て、満足のハロウィンイベントでしたハロウィンおばけ
 
ではではバイバイ