南国の夜。 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

 おはようございます。有紀です。
 
写真だけ張り付けて、記事を後回しにしているせいで、どんどん溜まっていってしまいます。忘れないうちに書き上げるようにしなきゃ…
 
2018/10/26
 
24日の水曜日。reykoさんから久しぶりにLINEが。
 
「明日そちらに行くんですが、土曜日にランチいかがですか」
 
えぇーっ!びっくりと思いながらも返信。土曜日は仕事なので行けませんと伝え、日程や宿泊場所を聞きつつ調整。金曜日の午後以降に時間を、という事になりました。妻にも確認してOKもらいましたよ。
 
reykoさんたちの日程も考慮して、ホテルに戻って来る頃に合わせて向かう事にしました。まぁ、色々準備してたら時間が掛かっちゃったということもありますが…汗
 

 
連絡もらってから、久しぶりにスノーボールクッキーを作りました。今回は焼き上げたクッキーを冷蔵庫で寝かせて、ラッピングする直前に粉糖などをかけることにしました。きな粉に加えてショコラも作ったので、味は3種類です。ちなみに、作りたてのクッキーやケーキ等に粉糖をかけると、湿気ですぐ色が無くなって、かけた意味も無くなっちゃうので、出来るだけ熱と湿気を逃がしてから、渡す直前にかけるようにしたほうが良いですよ。
 
試食したところ、冷蔵庫寝かせておいたせいか、いつもは口の中で崩れる食感のクッキーですが、少ししっかりした感じに仕上がっていました。
 
 
クッキー以外に、ピアスもいくつか作って持って行きました。お友達の方がピアスホール開けてるか不明だったので、念の為イヤリングも用意しておきましたよ(その判断、正解でした)
 
ちょうどホテルに着いた時に連絡が入って、部屋に案内されたので、向かいます。少し緊張汗
 
 
部屋に招かれて、結構な時間おしゃべりしてました。一緒にご飯の予定が、これではいけないよねと、遅い時間から夕食を食べに出かけました。
 
お店の選択でも迷ったのですが、結局ホテル近くの居酒屋のようなお店に入って、あぐー豚のしゃぶしゃぶを頂きました。
 
 
 食事後、再び部屋に戻ってまったりお話。翌日も早い時間から動かれるということでしたので、頃合いを見計らって失礼することにしました。それでも結構な時間お邪魔させていただきました。楽しかったです。reykoさん、ありがとうございました。
 
帰り道、ちょっと疲れはありましたが、時間的に少しだけ顔出せるかなと思い立ち、ミックスカフェの方に立ち寄ってみました。案の定、まだ開いてました。挨拶できれば、という感じで入ったんですが、ケーキセットを頂きながら結果的に長居することに汗
 
食べかけですみません…ガーン
 
そしていつもの自撮り
 
 
メイクアップミラーの話になったので、車から引っ張り出してきたLEDライト付きのミラーをお披露目することに。ライトを点けて自撮りしてみました。
 
目に光の輪が映るはずなんですけどね。ちょっとミラーから離れすぎちゃいました…汗
 
この日は私以外に二人お客さんがみえてました。そして、毎回のことですが、大抵ひとつのテーブルを囲んで雑談、という感じになります。基本的にビアンさんばかりのお店なんですが、私もその輪に混ぜてもらってます。皆さん良い方ばかりで、いつも有難いです照れ
 
小一時間お話したところで、閉店解散となりました。
 
あ、そうそう。reykoさんとお友達からお土産頂きましたよー音譜
 
 
美味しく頂きましたラブラブ
 
今回も楽しい夜になりましたウインク
 
ではではバイバイ